A moment of...

高見石を目指して!

d0143741_2210678.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

本当は、北八ヶ岳の白駒池で水面に移る紅葉を!
なんてのを期待していたのですが、旅行前日の暴風雨で散ってしまっていました・・・
そこで、白駒池から40分くらいのトレッキングコースの高見石からの眺望を目指すことに(^o^)

白駒池ですでに標高は、2000mを超えています(^^ゞ
気温は、昼間ですが8℃・・・結構冷えてます・・・
この辺りの原生林は苔でも有名な場所ですが、天気が崩れたら厳しいので、苔を横目に急いで登ります。
苔も撮りたかったけど、残念ですが(笑)

d0143741_22101162.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

とりあえず、荷物は全部私が持ち、娘は相方が背負っていきます。

何とか高見石に到着。
ここからは大人よりも大きな岩がゴロゴロしている場所を登っていかなくてはならず・・・
手前は山小屋側ですが、その周辺は全て断崖絶壁、高所嫌いな人にはかなり厳しい場所ですね。
でもこのゴロゴロした岩を登って向こう側の景色を見た人たちの歓声が聞えてくると、行かずにはいられません!!
息子は途中で、降りられるか不安で何度も立ち止まってました・・・
休憩入れて高所に慣れさせながら登ったおかげで、難なくクリア!
さらに問題なのは高所が嫌いな相方・・・
このあたりで十分だからやめようかなぁ、とか言い出しちゃうし(^^ゞ
ここまで来て、あと数m先を断念するなんて勿体無い。
そもそも、ここに行くと言ったのは相方なんだけど・・・

何だかんだと、時間をかけて登りきったその先に広がる光景は!

d0143741_22101765.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

こんな眺めでした(^o^)
40分前にいた白駒池があんなに小さく見えます。
ちなみに高見石は2249m。
風もあり、体感温度はかなり低かったけど、凄く心地よかったです(^o^)

それにしても良い眺めです、登ってきた甲斐がありますね。

d0143741_22102341.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

息子も自分の頑張った成果をゆっくりと堪能。
   「良い眺めだね~。気持ちがイイね~」
を連呼してました(^o^)
そして、高い山に着たらやりたかったようで、
   「ヤッホ~~~」
と大声で叫んでました(^o^)
残念ながら、こだまするような山が周囲に無く、何も返って来ませんでしたけど、それでも楽しそうでした。

d0143741_2210286.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

娘も窮屈な抱っこから解放されて、2000m超の空気と眺望を(^o^)
冷たい風に吹かれて、ちょっとビックリ顔です。
高所の気圧変化も大丈夫なようで安心しました。

d0143741_22103468.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

ついでに私もセルフポートレイト!?
折角なので岩に写りこんでおきました(笑)


高見石からの眺め、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-06 22:37 | - 風景