A moment of...

落ち着きの無い我が家のニャンコ

d0143741_23565077.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

我が家のニャンコは、全然大人しくなく・・・
ちょっと目を離すと、すぐに逃走(^^ゞ
全くもって落ち着きが無い。

スタートが遅くなったため、時間内に早くスタンプを集めて景品を貰いたい息子。

d0143741_23565533.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

すぐさま捕獲!
捕獲され自由に行動できなくなると泣き出す娘・・・

終始、娘のフェイスペイントをネズミだと言い張る息子。
ネズミを捕まえた!なんて言い出す始末・・・
一人でずっと 「これはネコじゃなくてネズミ」 と言い続けてました・・・
確かに行動を見てるとネズミみたいだし、ペイントもどことなくネズミみたいだけど(笑)

d0143741_2357098.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

あまりにもチョロチョロするので相方も見かねて捕獲!
序盤暴れていた娘だけど、すぐに大人しくなる。
相方のパワーかと思いきや、この笑い・・・
何か企んでそうなイタズラな笑顔(^^ゞ

こんな姿を見て、可愛いなぁと思い、「ニャ~~ン」 と言わせてみようと・・・
娘に向かって何度も 「ニャ~~ン」 って言い続けたら、なんと!ちゃんと言ってくれました(^o^)丿
娘のこの仮装での 「ニャ~~ン」 は効きますね~。
私も相方もメロメロです(笑)

d0143741_2357491.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

で、このニャンコが唯一大人しくしていたのは・・・
このグリーンの綿飴を食べてるときだけ(^^ゞ
相方がこの緑の綿飴に惹かれて、息子に買ってあげてました。
普段、こんなの買ってあげないのに、珍しい(笑)

息子は娘が大きな口をあけているから、イッパイ無くなっちゃうんじゃないかと不安そうな表情。
かじる瞬間に綿飴を引いてイジワルしてましたからね~。
ちゃんと分けてあげて欲しいです・・・

d0143741_23571585.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

口にくっついた綿飴をどうにかしようとする娘。
手を使うわけでも無く、口の動きだけでどうにかしようとしてるところが面白い(^o^)
一生懸命にモゴモゴしてました(笑)

d0143741_23572079.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして食べ終わると、またイタズラなこの表情(^o^)
いや~、癒されます。
こんな顔されたら、ちょっとしたイタズラなんて見逃したくなっちゃいます(^^ゞ

結局、スタンプラリーで早く進みたい息子・・・
どこに降ろしても、どこかへ逃走する娘・・・
昨年同様に、西洋館の中には一歩たりとも入ること叶わず・・・
写真すらまともに撮れず(^^ゞ
来年は、娘の行動も少し落ち着いてきて中も少しは見学できるかな!?
西洋館の写真は、他のブロ友さんが多数行かれているので、そちらで拝見しようと思ってますが(笑)


娘のイタズラな笑顔にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-01 23:55 | - 兄妹スナップ