「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

ハロウィンクエスト

d0143741_0252972.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

一足早く、ハロウィンを楽しんできました(^o^)
リゾナーレを選んだ理由のもうひとつ。
それがハロウィンクエストというイベントをやっているからだったりします(^o^)

d0143741_0253473.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

日が暮れると、リゾナーレ内はこんな感じでハロウィンを盛り上げてくれます。
イイ雰囲気です。
プールに長々と入っていたおかげで、あっという間に辺りは真っ暗(^^ゞ

d0143741_0253939.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ハロウィンクエストは、子供を中心に家族で参加できるイベント。
参加者にはいろんな衣装を貸してくれます(^o^)
息子が選んだのはドラキュラかな!?
娘はとりあえず着せては見たものの・・・
何だか着慣れないもんだから、必死に取ろうとしてるし(笑)
ちなみに親にも衣装を貸してくれるので、私も相方もマントと帽子で仮装してます。

私なんか、マントと帽子に一眼にストロボくっ付けてカメラバッグ持って・・・
怪しさ満点です(笑)

d0143741_025444.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

子供たちでグループが作られ、それぞれのチームで指令書に書かれた場所に行き、謎を解き、冒険します。

地図と、指令内容から、色々と推理します。
子供たちはかなり真剣!
息子はグループ内で最年長ということでプレッシャーを感じてます(笑)

d0143741_0254844.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

街中や、店内、そして真っ暗な森の中まで、冒険する場所は様々。
数少ない灯りを使って内容を吟味中。
リーダーとして頑張ってました(^o^)

そして、数々の謎を解き、最後に辿り着いたのは・・・
ってネタバレするようなことはしませんよ。
謎解きの内容ももちろん伏せておきますが、自分たちでやるって楽しいだろうなぁ(^o^)

そうそう、肝心の娘ですが・・・
やっぱりプールでの疲れが出たのか、開始早々に熟睡(^^ゞ
お兄ちゃんが頑張っている間はずっと寝てましたとさ・・・

d0143741_0255270.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

で、冒険をクリアした後に、目覚めた娘。
   (わたしは、なにもしてないのに・・・)
なんて思っているのか、ホッペ膨らませて不満顔!?
オバケをじっと睨んでました(^^ゞ

ここまでこの世界観に浸れての冒険、息子も喜んでくれました(^o^)
連れてきた甲斐があるってもんです。


冒険を頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-28 23:59 | - 兄妹スナップ