「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

彼岸花咲く

d0143741_226699.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花が沢山咲く川。
先週は台風の影響でなぎ倒されていた彼岸花も、今週にはこんな見事に!
川に沿って延々と咲く彼岸花の光景は見事でした。

これだけ沢山の彼岸花を見たのは巾着田以来かなぁ。
近場にこれだけの彼岸花が咲いているなら十分楽しめます(^o^)
近くにアスレチックのある公園もあるし(^^♪

d0143741_2261482.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花に囲まれて戸惑っていた娘も、途中からは花に囲まれているからなのかご機嫌。
   「あっか」
と、教えた色を連呼してました(^o^)
段々と言葉の意味も通じるようになったし、それらしい言葉も発するので楽しい時期です。

d0143741_226201.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あまりに大量に咲く彼岸花に行く手を阻まれて困る娘。
完全に通行止めを喰らって、彼岸花を突き飛ばしてます(笑)

息子の方は、横の田んぼから逃げてくる、イナゴやトノサマバッタに夢中。
網が無く、帽子や手で捕るつもりなのでなかなか捕まえられず・・・
捕れるのはショウリョウバッタばかり(笑)

d0143741_2262454.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

川沿いの彼岸花、そしてその両脇には黄金色に実った稲穂。
この稲穂の黄金色と真っ赤な彼岸花の組み合わせが秋らしく、綺麗でした(^o^)
このあたりも、もう収穫が始まりますね。
夏を楽しむ余裕が無い間に、すっかり秋めいてしまって・・・
ってことで秋を十分楽しめたらいいなぁって思う、今日この頃です。


彼岸花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-02 22:15 | - 兄妹スナップ