「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

今年も向日葵を見に

d0143741_0424022.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何だか時間を上手く作れない状況が続きます(^^ゞ
向日葵の記事もまた間延びしちゃいました・・・

息子が生まれてから毎年見に行っている向日葵畑に今年も(^o^)
天気が良くて暑すぎましたが・・・
早朝からすでにこの日差し、あっという間に気温も上昇したので長くはいられません(^_^;)

やっぱり太陽の下の向日葵は元気が出ますね!
この夏の暑さの中でもこんな元気に咲いてるんですから!

d0143741_042442.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

力強い向日葵も角度を変えれば、こんな優しい雰囲気も持っていたりします。
正面も好きだけど、やっぱりこの裏面も好きだなぁ(^o^)

d0143741_0424928.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

向日葵の背が高くて、娘にとってはジャングルの中の散歩・・・
歩きたがる娘にとっては、これじゃあ花は見れないんですよね。

でもたまにこんな可愛い向日葵もあったり(^o^)
息子が妹に向日葵を見せてあげてました。
息子が娘を抱っこしても向日葵が見える高さまでは届かないんですよね。
何度か抱っこして見せてあげようと頑張ってましたけど、これが一番娘も喜んでました(^o^)

d0143741_0425420.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ちなみに前回の娘の瞳に写る向日葵ですが、こんな風に相方に抱っこしてもらってます(^o^)
向日葵に興味を持って遊んでる短い時間内に勝負です(笑)

写真は、たまたまマクロを付けていた訳ではなく・・・
瞳に写る向日葵を撮りたいからとマクロを装着してから向日葵に近づいてもらいました。
綺麗に写る角度がちゃんとあるんですよね、太陽の位置とか空の抜けた場所とかロケーションも含め(^_^;)
角度と場所を指定して狙い撃ち(^o^)
ただ、相手が言葉の通じない幼児ですから、チャンスは僅かな時間と僅かな瞬間。
無事におさめられて良かったです(^^♪


もう9月ですが、向日葵写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらずの状況ですが、訪問&コメント本当にありがとうございますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-02 23:59 | - 兄妹スナップ