A moment of...

川遊び

d0143741_0521276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

最近は涼しいですが・・・
暑かった夏休み、冷たい川で遊ぶと気持ちがイイですね~。
こうやって網を持って魚を探していると水の冷たさも忘れてしまいます(^o^)
小さい頃、こうやってキレイな川で魚を探したときの記憶は私自身、強く残ってます。
だって身近に綺麗な川が存在しない環境にいましたから(笑)
だから私の方もテンション上がります。
いつも子供以上に楽しんじゃってる気がしますが(^^ゞ

d0143741_0521621.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

魚を探しながら上流に行くと、滝を発見!
どうやら滝に挑むつもりの息子。
心配性な息子はちょっと躊躇して大丈夫なのか聞いてきます(^^ゞ
が、多少は転んでもいいと思っている私に聞いても、気をつければ大丈夫としか言いませんが(笑)

d0143741_0522123.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

反対側から恐る恐る近づく息子。
こっちからなら大丈夫と考えた様子。
一番激しい場所で水浴びくらいを見せてくれるかと思ったんですが、手前でチョボチョボ水浴びで終了(^^ゞ

代わりに私が中に入って大丈夫なことをアピールしてあげたんですが、それでもダメでした(笑)

d0143741_0522630.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

序盤昼寝をしていた娘が起床。
初めての川遊び(^o^)
水の冷たさにちょっとビックリしてましたけど、ニコニコでした。
息子と違って、娘の方が度胸がある感じ。
慎重な息子と対象的に何にでも積極的に行くので慣れるのも早い(^^ゞ
水のかけ方も息子の慎重さが現れてるような・・・
妹を気遣って初めはちょっとずつ水をかけている優しさとも取れるのかな(^^ゞ

何にせよ、娘がもう少し大きくなってきたら、性格の違いももっとはっきりするのかなぁ。
なんて楽しみもあります(^o^)


息子と娘の川遊び、ポチッと応援お願いします(^^♪

魚ですが、私はハゼみたいなのとハヤを捕まえ、息子はハゼとカニを捕まえてました(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-28 23:59 | - 兄妹スナップ