人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

食事中 × 食事中

食事中 × 食事中_d0143741_23554974.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ヒメジョオンの花にベニシジミを見つけました。
お~、2匹もいるじゃないか~、とテンションアップ(^o^)

でも・・・
よく見てみると・・・食事中 × 食事中じゃないですか(^_^;)

わかりますか?
ベニシジミが2匹で花の蜜を吸ってるのかと思ったのに(>_<)
下にいるベニシジミの体の脇に何か見えませんか?
2本くらいの足のようなものがチラッと。
どうやらクモに捕らえられていたみたいです。
マクロで見てなかったら気がつかなかったです・・・
食事中(花の蜜を吸うベニシジミ) × 食事中(ベニシジミを食べるクモ)・・・
仲間が真下で食べられちゃってるのに、その上で普通に蜜吸ってるんですね・・・
なんかシビアな昆虫の世界を覗いたような気がしました。


昆虫の世界、厳しい世界だなぁって思った方はポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-09 23:59 | - 昆虫・生き物