「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

トンボに夢中

d0143741_234919100.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

元気良く育った稲の緑はキレイですね~!
イキイキした色が気持ちがイイ(^o^)

そんな田んぼの脇でトンボを追う息子。
先日のトンボが逃げてる姿が写った写真もここで撮ったもの。

どうやら畦にトンボが止まっているのを発見した様子。
じっと獲物を見つめてジリジリと近寄る息子。
真剣な表情でトンボを追う姿を見てると、自分も昔こんな感じでトンボ捕ってたなぁって懐かしい気持ちに。

d0143741_23492437.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

リュックを持ってトンボが沢山いるポイントまで移動。
移動中に出会うと、リュック背負ったまま頑張ります!
どうやら棒の先に止まっていたのを狙ったみたいですが、見事に逃げられてます(^^ゞ
視線の先で逃げたトンボを見ているので逃げられたのが分かってるんでしょうね。

d0143741_23492919.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

上手く捕まえたら大声で
   「お父さ~ん、捕ったよ~、カゴ持ってきて~」
って呼ばれるので急いで駆けつけます(^o^)
噛まれないように慎重に網から出してます。

d0143741_23493818.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

段々と調子に乗ってくると、こんな笑顔まで見せてくれます。
気分がイイと、笑顔だけじゃなくてかなり饒舌になるから面白い(^o^)

あ~だ、こ~だ、と色々な話を語りだします。
トンボの捕り方、網に使い方、止まってるトンボへの近寄り方、などなど。
なんだか、どの話も私が息子に教えた話にソックリだったり・・・
それを私に事細かに説明してくれるんですよね。
聞いてて笑っちゃうけど、凄いな~って言ってあげたときの得意げな顔がまた可愛いですね(^o^)

子供と一緒にトンボ捕り、自分も童心にかえった気持ちになれるから凄く新鮮で楽しいです(^^♪


息子の活躍と、饒舌な語りにポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-08 23:48 | - 息子スナップ