「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

ザリガニ

d0143741_23333276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蓮田で息子が夢中になっていたのは・・・
ザリガニ釣り。
今年もザリガニ釣りの季節がやってきました(^o^)
前日から息子のテンションも上がっていたので、楽しみだったみたいです。

池に着くなり、早く竿の準備をしろと催促されましたから(^^ゞ
今年初めてのザリガニ釣りだったので、どの程度いるのか、大きくなっているのか、ちょっと不安でした。
でも始めてみたらそんな心配もいらなかったみたいです。

d0143741_23333929.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

じゃんじゃんと、釣りあげる息子。
釣り上げたザリガニが落ちて逃げないように水面まで引き上げたら網ですくい上げます。
片手で釣り竿、片手で網、手馴れてきました(^o^)

本当なら、ザリガニに掴まらせておいて手元までぶら下げたまま釣り上げるのが楽しいんですが(^^ゞ
息子にとってはそんな駆け引きよりも沢山釣りたいって気持ちがイッパイですから(^o^)

d0143741_23334590.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

サイズも程よい大きさ(^o^)
もうひとまわり大きいサイズになってくれると、さらに楽しくなりそうです。

結局、息子一人で15匹釣り上げて大満足のザリガニ釣りとなりました(^o^)


息子の釣ったザリガニにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-25 23:43 | - 息子スナップ