A moment of...

一升餅

d0143741_2252381.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

たくさんの誕生日のお祝い&フォトコンのお祝いコメントありがとうございます。

1歳の誕生日といえば、1升餅。
今年は、相方がもち米を買ってきてホームべーカリーの餅機能を使って自作しました。
そして、お餅に文字を書いたのは息子!
紅のお餅には「寿」、白のお餅には「(娘の名前)」を書いてもらいました。
   (娘の名前はフォトショでグチャグチャにしてあります)
なかなか味のある良い字を書いてくれました(^o^)

d0143741_22524316.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

大方の予想通り、背中に背負わせるだけで大泣きを始める娘。
いつもと違う背中の重みに不安がイッパイ(^^ゞ
まだ一人では歩けない娘だけど、ハイハイくらいは背負ったまましてくれるかなぁ、なんて淡い期待を・・・

でもやっぱり泣き続けてダメでした・・・

d0143741_22524750.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

背負うのをやめて、踏み餅に切り替えてみました。
これまた踏む感触が気に入らなかったようで、避けまくってました(^^ゞ
最終的には、恨みの積もったこのお餅を、ベチベチと叩きまくってました。

d0143741_22525250.jpg
20D + Sigma 18-50mm F2.8

ちなみに、一人でヨチヨチ歩けるようになっていた息子の1歳の誕生日。
背中に背負って、なんとかハイハイの体勢で踏ん張ってましたが、最終的には大泣き(^^ゞ
でも途中から背負っていることは忘れているかのように座り込んで遊びに夢中でしたね。
背中のリュックを下ろしてやると、身軽になったとばかりに駆け回っていたのを思い出します(^o^)
息子にもこんな時期があったなぁなんて思い出に浸ってみたり・・・

今年一年もみんなが健康で元気に過ごせれば嬉しいです!


一升餅に大泣きの娘にポチッと応援お願いします(^^♪

そろそろコメント頂いてる方を中心に少しずつですが訪問再開しようかと思います。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-05 22:52 | - 記念日