人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

公園での楽しみ

公園での楽しみ_d0143741_2313561.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

暖かくなってきたので、公園には生き物がたくさん(^o^)
カナヘビもあちこちで見かけるようになってきました!
息子も苦戦しながらも捕まえられるようになってきました(^o^)
持ち方もカナヘビが苦しくならないように優しく持てるようになったなぁ、なんてチョット感心(^^ゞ

公園での楽しみ_d0143741_2314385.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何年か前だったら、体に登ってきたら大慌てて払いのけていたのに・・・
今では余裕で見守れるように(^o^)
飼いならしているかのように、体に登らせて、また捕まえてってやってました。
そんなお兄ちゃんに姿を見たら娘も興味津々。

公園での楽しみ_d0143741_2314988.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、相方にカナヘビ渡そうとしたら、拒否されたので私がカナヘビ持って娘とご対面(^o^)
物凄い興味があるらしく、じっと見つめて触ろうとしてましたね。
でも、生き物とかそんな概念はまだ無い娘、叩き落しそうなので触らせませんけど(^^ゞ
何かあったらカナヘビが可哀想なので・・・
今から慣れてたら、きっと数年後には一緒に捕まえるようになるでしょうね。
きっと相方だけが唯一触れない存在になるでしょう(笑)

公園での楽しみ_d0143741_2315474.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

トンボも姿を現してきましたね!
まだまだ羽化したばかりの感じで、色も薄く、何だか飛び方もノンビリしてました(^o^)
そんなトンボだから、網も持ってない息子に帽子で掴まってました。
今年初のトンボをゲット!
凄い嬉しそうでした(^o^)
去年から虫取りにハマっているので、今年もまたいろいろと捕まえに行こうかな~。

公園での楽しみ_d0143741_232013.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、トンボは触れるらしい相方。
今度は自分がトンボと娘のご対面をさせていました。
でも、あんまり翅をガッチリ掴んじゃうと、飛べなくなっちゃうので持ち方しっかり願います(^^ゞ
娘、これも動き回るので興味津々。
ヨダレを垂らして、美味しそうだなぁって思ってるんでしょうかね(^o^)
今だと本当に口に入れて食べちゃいそうだから、これまた触らせられません(^^ゞ

虫たちが活動を始めたので、公園での楽しみが増えました(^^♪


カナヘビにトンボに、頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-22 23:01 | - 兄妹スナップ