人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

泥まみれ

泥まみれ_d0143741_2327363.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ご無沙汰しております(^^ゞ
久々に更新です・・・

田んぼを利用した泥んこ宝探しなんてイベントがやっていたので参加!
息子はこういう場所で泥んこになるのは基本的にはそんな好きではなかったりします。
でもこういう機会でもないとこんな遊びできないよ、なんて諭して何とか参加させてみました。
序盤は汚れるのを嫌っていたけど、徐々に宝探しに夢中に。
フィルムケースに入った番号をこの泥んこの中から見つけ出すのですが、それがなかなか見つからず(^^ゞ

なかなか見つけられない子供たちをのために、宝探しではなくレースを開催することに変更。

泥まみれ_d0143741_23271136.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

第1レースは男の子全員による泥んこ徒競争!
上位5人までは宝物ゲットのルールとなりました。
息子も必死に食い下がるも学年の壁は厚く、大きなお兄ちゃんたちに上位5人は独占(^^ゞ
負けちゃったけど、顔に泥を受けながらも結構頑張ってました!

泥まみれ_d0143741_2327154.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

第2レースの女の子も終了し、残った子供たち全員でハイハイ競争!
立ったり、膝を付けない子は失格。

こんな姿勢でレースしてたら、顔からドボンといかないかと期待してしまったり(^^ゞ

泥まみれ_d0143741_23272051.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

順位が下がった子が慌てて、立ち上がったり膝を上げたりして抜かしていく中、息子は地道にハイハイ継続。
周りに影響されずに頑張った結果、なんと2位を獲得!
いや~、意外でしたね~。
顔に泥が付いたら立ち上がって諦めるかと思ってたんですけどね。
どうやら負けず嫌いな性格は受け継がれたようです(笑)

泥まみれ_d0143741_2327251.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

レースを終えて引き上げてくる息子。
これから賞品を受け取れるからちょっと嬉しそう(^o^)

最初は入ることを渋っていた息子ですが、
   「やってみたらすっごく楽しかった~。」
なんて言ってました(^o^)
やっぱり色々と経験してみることが大切ですよね。
この後、体を洗ったり、洋服やパンツの泥を落とすのがどれだけ大変だったか・・・


息子の泥んこ姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-16 23:43 | - 息子スナップ