「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

鯉のぼり

d0143741_23375835.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

大きな鯉のぼりを前に、テンションがあがる息子。
これだけ大きな鯉のぼり、泳いでいるところも見たかったなぁ。
鱗と息子の顔が同じくらいなのにビックリです(^^ゞ

d0143741_2338269.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

池の上に浮かぶ鯉のぼり。
   「"T"はねぇ、ちょっと小さい青い鯉のぼりが一番好きだなぁ」
   「大きい方はお父さんだから」
端午の節句が自分のお祝いだと理解してきた年頃、鯉のぼりを見て凄く上機嫌でした。

d0143741_2338643.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

その上機嫌な息子、調子に乗って娘を抱っこしたものの・・・
イマイチ抱っこに慣れていないのが良くわかる(^^ゞ
娘の迷惑そうなこの表情(^_^;)
後ろから締め上げてるみたいで辛そう・・・
そんな事なんて意に介さない、笑顔の息子が面白かったり(^^ゞ

d0143741_23381435.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

新緑の中、気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼり。
ハナミズキの花も咲く中、色採りどりの鯉のぼりたちが凄く綺麗でした。

d0143741_23381810.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

池に移りこむ、鯉のぼりの姿。
空を泳ぐ鯉のぼりが、池の中も泳いでいるようでした(^o^)


息子のお気に入りの鯉のぼり、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


昨年、見に行った相模川の1200匹の鯉のぼり。
2010/5/3 イッパイ泳いでるぞ~
2010/5/4 鯉の下で川遊び
今年も行こうと思っていましたが、このイベントは今年は中止になりました。
相模川の鯉のぼりたちは、被災した大船渡市へ送られ、大船渡の空で元気に泳いでいるそうです。
現地の子供たちが鯉のぼりを見てみんな笑顔な様子がTVでも放送されていました(^o^)
こんな笑顔が自然と出るような状況に早く戻って欲しいですね。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-06 23:52 | - 兄妹スナップ