人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

おしゃべりバイリンガル・テーブル


おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_23412561.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

またまたオモチャを頂きました!
今回、Ripreさんから頂いたのは、フィッシャープライス おしゃべりバイリンガル・テーブル
娘、ほとんどが息子のお下がりなので、自分のためのオモチャに嬉しそうです(^o^)
なんだか分かってないでしょうけど、色鮮やかな感じが目を引くんでしょうね。

このオモチャですが、今年度から始まる小学校での英語必修化に向けて、早期から英語に触れ合うのが目的のようです。
対象年齢は、6ヶ月~3歳なので娘に丁度良いかなぁ。
とはいえ、英語の必修化は小学5年、6年ですから、まだまだですけどね(^^ゞ

正直、ペーパーテストが目的の英語勉強なら必修化しなくていいと思ってますけど。
仕事で海外に行った時に、学校の勉強があまり役に立たないことを痛感しましたからね・・・
読み書き出来ても会話が成立しないと仕事になりませんもん。
だから、やるなら英会話中心でやって欲しいけど、小学校の先生の負担がかなりのものに・・・
ただでさえ大変なのに、大丈夫なのかな!?なんて心配してしまいます。
どうなっていくのか見守りたいです。

オモチャの内容や娘の様子は続きからになりますので、興味ある方は続きからどうぞ(^o^)丿




おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_23413454.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

早速、ポチポチとボタンを押しまくり、バンバンと叩きまくる娘。
まだまだ英語がどうのこうの言うレベルじゃないので、こんな感じで扱うのがメインです・・・

おしゃべりバイリンガル・テーブル は、
テーブルの上にPCやピアノ、絵本、電話の4つのオモチャが並んでいます。
触ると日本語と英語でおしゃべりしたり、音楽が流れたり、ピカピカ光ったりして、子供がが夢中に(^o^)

さらにモードが4つあり、日本語モード、英語モード、音楽モード、遊びモードと分かれていて色々楽しめます。
ただ・・・英語モードなのに歌の途中に日本語混じってるのはいかがなものかと(^^ゞ
統一してくださいね(^_^;)
と、これは大人の感想で子供たちはそんなことはお構い無しに遊び続けます。

おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_23413869.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

おっかなびっくりの娘のために、息子が色々と教えてくれます。
何気に息子が途中から遊びだしてるんですけど・・・
息子にはこれくらいの英語はもう分かっているのであまり興味ないのかと思いきや、新しいオモチャには吸い寄せられてきますね(笑)
しかも最後まで聞かずに次のボタン押しまくるから何言ってるか聞き取れない・・・
しばらくしたら落ち着いて遊べるかな・・・

おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_23414334.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

娘、一番のお気に入りはこの受話器・・・
受話器自体には音も出ないし、ボタンも無いんだけどなぁ、不思議です。
で、息子がイタズラで遠くに置くもんだから必死に奪いに来る娘の姿です。

おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_23414865.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

ちなみにこんな風に足も付いているので、掴まり立ちする頃でも立って遊べます。
娘はまだ掴まり立ちをしっかり出来ないのでこんな状態に・・・

おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_23415444.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

ボタンが見えないけど、適当に触れば音が出るからそれでも満足な娘。
まだまだ日本語すら分かってないから、英語ももちろんわかりません。
でも、こういう時期から少しずつ触れていればちょっとは変わってくるんでしょうね、きっと。

おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_2342161.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

何だか大興奮してきた娘。
突然、大声で叫び笑い出しました(^^ゞ
喜んでくれてるからいいかなぁ(^o^)
楽しみながら英語や日本語や音楽に触れていられるってのは良い事だと思います。
これで勉強するのもいいし、これをきっかけにさらに勉強を進めていけるのもいいんじゃないでしょうかね(^o^)

おしゃべりバイリンガル・テーブル_d0143741_2342660.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

とりあえず、娘も喜んでくれているので、沢山遊んで英語にも触れていって欲しいですね。
でも娘が昼寝している間に、一人これで遊んでいる息子の後姿には笑いました。
"Y"ちゃんのオモチャだよって言ってあるから控えめに遊んでたけど、やっぱり自分だけで遊びたかったんですね(^o^)

英語に興味のある方、こんな商品もありますので、是非(^o^)


娘の嬉しそうな表情、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

オマケで要望です。
英語の勉強というならば、せめてアルファベットのボタンはA~Zでお願いしたいです。
Fまででいいんですか?って思っちゃいました(^^ゞ
それとピアノの鍵盤、音階4つなのはまだしも、せめてドレミファと連続してて欲しいです(^^ゞ
全部揃えると、オモチャの大きさが大きくなるとか、ボタンの数だけコストが上がる・・・
というのは、私も仕事柄その都合はわかりますけど・・・
一人のユーザとして見たら、やっぱり欲しいです(^_^;)
頂いておいてなんですが、やはり良い事しか書かないってのは良くないですからね。
メーカーさん含めて、こんな要望ありますよってことで(^^ゞ

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-03 23:38 | - 懸賞