「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

ありふれた日常

d0143741_0205433.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ずっと放置したままのブログでしたが、たくさんコメントを頂いていたようで、申し訳ないです。
あまりに放置していたので、被災しているのと勘違いされているコメントも見受けられ・・・本当に申し訳ないです。

地震発生から10日以上が経過、あまりに酷い状況を目の当たりにし、さらに余震等で不安な子供たちとの時間を優先するためブログを書けずにいました。
書きたいことは沢山ありましたが、被害の大きさ、買い占め問題、燃料問題、放射性物質の問題、停電などなど。
ただ、そんな写真を掲載し、記事で語ることがその問題をさらに助長し、風評被害にもなりかねないので自粛しておりました。
ですので、多くは語らないことにします。
自分たちが出来ることを粛々と行なっていこうと思います。

この期間、ストレスや不安を抱える子供たちと接する時間を大切にしようと・・・
何気なく家族と過ごしている時間が本当に幸せなことだと強く感じる期間でもありました。
お弁当をもって公園に散歩に行き、公園に生えている土筆を探す。
ただそれだけですが、凄く幸せなことだと・・・

d0143741_021257.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

みんなで取った土筆を娘にもお裾分け。
初めての土筆に興味津々の娘、不思議そうに触る娘を見つめる息子の眼差し。
そんな光景を見て微笑む相方と私。
ありふれた日常、こんな日常がずっと続いて欲しいと願うばかりです。
被災地の方々にも、早く普通の日常が戻ってくることを願います。

ちなみに娘ですが・・・
この後、手がかぶれてしまいました。
土筆の胞子が悪かったんでしょうかね・・・よくわかりません(^^ゞ

長らく放置している間に子供たちにもたくさんのことがありました。
それらの記録を残すために少しずつ活動を再開していこうかと思います。
大地震と余震の影響か怖い夢を見ると言うようになった息子のケアや停電の影響もあって思うようには活動できませんが(^_^;)
皆さんへのお返事も徐々に再開しようかと思います。


ブログ活動の再開に気が付いて頂けた方、ポチッと応援して頂けると嬉しいです。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-23 23:59 | - 兄妹スナップ