「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

ウメジロー

d0143741_030040.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

梅を見たら、まず探してしまうのがメジロですよね(^o^)
そして、やっぱりいましたメジロちゃん。
何度となく見て、何度となく撮っているけど、やっぱり撮りたくなりますね、梅にメジロのウメジロー(^^♪

生憎の曇り空でSS上げるのも大変でしたけど、なんとか被写体ブレを抑えて頑張りました!
5Dに200mmだと完全に焦点距離足りないなぁ、なんて思いつつ・・・
まあ、望遠は息子の成長に合わせてEF100-400か、Sigmaの50-500でも考えつつ(^^♪
もしくはAPS-CやAPS-H追加の方向で!?

d0143741_030049.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

白梅ばかりに集まるメジロ・・・
隣の紅梅に移動してくれた方が写真が映えるんですが・・・
なんて私の心の声を知ってか、頑なに紅梅には移動してくれませんでした(笑)
まあ仕方が無い・・・

d0143741_030166.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

それにしても相変わらず器用に蜜を召し上がる姿には感心しますね。
上に下に、右に左に、逆さまに。
自由自在に食事してますもんね~。
こういう姿を見てるのも何だか楽しいですね。
青空だったらもっと良かったのに(^o^)


ウメジローの写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-08 23:59 | - 動物