「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

娘、初めての桜

d0143741_041178.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

息子は何度も来ている場所だけど、娘は今年が初めて!
というよりも桜を見るのが初めての娘。
気持ちの良い陽気に、一面ピンク色に染まる世界にご機嫌(^o^)
実際には桜が何だとか分かってませんけど、いいんです、笑顔が見られれば(^^♪

d0143741_0411753.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あまりに気温も高くてポカポカしているので、娘はあっという間に眠気が増してきます。
ぽけ~~っと桜を眺めてました。
なんだと思って見てるんでしょうね~、やっぱり食べ物なのかな!?

d0143741_0411825.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

頂上の日当たりの良い場所でお昼寝に突入しそうな娘なんてそっちのけ。
一生懸命に遊ぶ息子。
息子カメラでの撮影なんてほんの数分(^^ゞ
すぐに私のカメラバッグに仕舞いに来てました。
まあ、そりゃそうだ(笑)

d0143741_0411834.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、遊び続けて何度も滑ってくるのかと思っていたけど、なかなか滑ってこない・・・
で、様子を見に行くと・・・
   「ここも眺めがイイから見に来なよ」
だって・・・やっぱり眺めの良い場所が好きなんですね。
子供って高い場所好きだからかな(^o^)
うちの相方は高所が苦手だから、これは私に似たのか・・・

d0143741_0411947.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

今年は晴天に恵まれて、いつも以上に綺麗な河津桜を満喫出来ました(^o^)
昨年の方が満開に近かったかな~、なんて思いますが、今年もこれで8分咲きくらいだから十分見頃ですよね!

d0143741_0411985.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

河津桜に菜の花のコラボもまた来年までお預けかぁ。
もっと堪能したかったけど、もうちょっとって所で終えて来年に持ち越すのが次へ繋がっていいのかな。

また来年、今度は成長した娘と息子が共に滑ってくる姿が楽しめるといいなぁって思います。
まだまだ桜の写真はありますが、今年はここで終了します。
明日は桃の節句ですからね(^o^)
昨年までは桃の節句は関係なかったけど、今年は娘の初節句です(^^♪

ちなみに、他には桜のトンネルの中を通るミニSLが頂上には走っていて、毎年私と息子が乗車するんです。
でも今年は相方のお父さんと息子で乗車。
SLから撮る写真じゃなくて、トンネルを通る息子を外から撮れると、ちょっと楽しみにしてました(^o^)
ところが・・・
発車5分前まで日向ぼっこしている娘のそばにいて、そのままミニSLの乗車口に行ったんですよ。
あろうことか、時間前に見切り発車してるじゃないですか!!駅に電車も人もいない(>_<)
普通、混雑で遅れるのが普通だし、仮に余裕があっても時間前発車は無いでしょうよ・・・
急いで追いかけて何とか撮影できたけど、勘弁してください。
危うく、撮り損ねるところだったんだから・・・

ミニSLとその様子は、papacameraさんの方で見れると思います!!

一足早い河津桜の様子、少しでも堪能してもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-02 23:59 | - 兄妹スナップ