「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

桜の中を通り抜け

d0143741_1163758.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

息子がお気に入りの場所、それはもちろんここ!
河津桜の中を通り抜けていく、絶景の滑り台(^o^)

さすがに何年も通い続けてくると、似たようなアングルになっちゃいますけど(^^ゞ
それでもやっぱりこの光景は綺麗ですね~!
天気にも恵まれたおかげで例年になく、楽しめました(^o^)
息子の滑る姿にも成長が見られます。
段々とスピード感が物足りなくなった息子、今年はついにお尻で滑るのをやめました(笑)

d0143741_1163710.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

ちょっとスピードが出すぎたのか、緊張気味の面持ち(^^ゞ
真剣に滑る先を見つめてます(^o^)

d0143741_1163873.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

スピードが出始めるこの位置で、ちょっとブレーキかける息子(^^ゞ
自分なりにスピードの調節してバランスとってるみたいですね。
慣れるまでいろいろと試行錯誤(^o^)

早朝だと、どうしても影で桜の色が出ない部分が出てしまうので、ストロボで起こしてます(^^ゞ
この場所に通う中で影をどうにかしたいと思っていたので、今年はストロボ使用です。
息子ともども、日々試行錯誤(^_^;)

d0143741_1163897.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

緊張した表情の中でも、徐々に緩み始める口元(^o^)
慣れてきたのでスピードも増してきます。
段々と楽しくなってきたので、息子も饒舌に。
   「お父さん、何秒で登ってから滑ってここまで来れるか計ってよ!」
   「すんごい早く滑ってくるから写真ぶれちゃうかもよ」
なんて、撮影の心配までしてくれます(^^ゞ

d0143741_1163867.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

やるたびにタイムを縮め、スピードが増してきた息子。
ご希望通りに、ちょっとぶらしてあげました(^o^)
もう少しSS落として流したかったけど、これだけ晴れてるとSS落とすのも一苦労(^_^;)

スピードに乗って楽しそうな息子の姿を見るのは嬉しいけど、一回の滑りでシャッター切れる枚数が減っちゃいました。
撮影する側も頑張らないとダメですね(^^ゞ

すでにご存知だと思いますが、「あに☆いもうと」のpapacameraさんファミリーとは一日違いでこの場所へ!
昨年は同じ日、同じ時間帯にいたというニアミス!
今年は一緒に!なんて思ったのですが、お互い予定が合わずに残念・・・
papacamaeraさんのブログの方では、兄妹の無邪気で楽しそうな姿と共に綺麗な河津桜の写真が楽しめますので是非!
心もあたたまり、より一層春を満喫できると思います。


桜の中を通り抜ける滑り台、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-28 23:59 | - 息子スナップ