「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

念願の雪だるま

d0143741_23414441.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子がずっと楽しみにしていた雪だるま作り。

やっと積もってくれたので作ることが出来ました(^o^)
円覚寺の山門脇の切り株の上にひっそりと。
ここなら他の人の撮影の邪魔にもならないですしね。

d0143741_23414784.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

真剣に作り始める息子。
凝りだしたら、こだわるところは、私と相方の性格を引き継いでるようで・・・
その辺の枝を拾ってきて顔を作るのかと思ったら、色々パーツごとに違うものを集めてました。

d0143741_23414542.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

目玉にはふうの実みたいな木の実。
鼻にはひとまわり小さな木の実。
口はニッコリするようにと、こだわりの葉っぱ(^^ゞ
しっかりと髪の毛も生えてます。
洋服のボタンには梅の花(^o^)

基本的にポーズをとらない息子がポーズをとるとき、それは凄く嬉しいとき。
雪だるまが完成し、嬉しくてポーズとってました(^o^)
自然な表情を撮るのが好きだけど、こういう子供らしいポーズの写真も思い出になりますね。

d0143741_23414539.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一度溶けて夜に凍った雪だから、ほとんど氷(^^ゞ
ガリガリと削り取って無理やり作った雪だるまは、上手くまとまらないし、もう溶けてきていて滴るし・・・
苦労して完成させたものの、見ている間にも徐々に解けて崩れていきます。
髪型なんて最初とすでに変わってるというか、抜け落ちてます(^^ゞ

円覚寺の片隅で、参拝する方たちを見守る雪だるま。
きっともう跡形もないはず・・・
でも楽しく雪遊びできた息子の記憶には残っていてくれるといいなぁって思います。


息子の作った雪だるま、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-13 23:56 | - 息子スナップ