A moment of...

久しぶりの雪景色

d0143741_0211166.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

昨日から降った雪、途中みぞれ混じりだの、雨だのに変わったりで積もるのか不安でしたが・・・
見事に積もってました(^o^)
息子は朝からカーテンを開けて、外を見て大喜び。

私は溶けて消えるだろうと思っていたので夜中まで起きていたため寝不足・・・
何故かいつも夜中は娘に起こされるために寝不足の相方が一番目覚めがよく。
せっかくだから朝から出かけようよ、とやる気満々。
私は布団の中で丸くなり、眠さを訴えるも・・・
横に娘を転がされ、ギャーギャー横で泣くもんだから起きるしかなく(笑)

と言うわけで、開門時間丁度に鎌倉の円覚寺に到着!
雪景色を撮ろうと、カメラマンが結構来てましたね~。
我が家は撮影しつつ、端っこの雪で雪遊び。
みんなが撮影するであろう雪を削ったら大ひんしゅくですもんね(^^ゞ

それにしてもこちらの地域にしては見事な雪景色でした(^o^)
久々の雪景色、寒さを忘れてしまいました。

d0143741_021933.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

木々がここなで白くなるなんて何年振りでしょう。
雪国の方には、こんな程度では物足りないでしょうけど(笑)
私たちには十分なんです(^o^)

d0143741_0211126.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

屋根にも綺麗に積もってました!
でも実際にはもう溶けてきてます。
数分後にはここの雪、全部流れ落ちました(笑)
轟音がしたので振り返ったらザ~~~っと落ちてきてました。危ないところでした。

ちょっと久々に雪を満喫してきました(^o^)


鎌倉の雪景色、気に行ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪

と言うわけで眠いです、私は(>_<)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-12 23:59 | - 鎌倉