A moment of...

エサを求めて

d0143741_1193893.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

いつもの散歩道、いつもの川にいるコサギ。
ゴイサギやアオサギなども来てますが、コサギのこの真っ白な色が凄く綺麗なんです。
日がかげった場所にいると、背景のアンダーさが、より際立たせてくれます。

テクテクとエサを求めて歩き出すコサギ。
ゆっくり、ゆっくりと歩くのでせっかちな私には耐え難い(^^ゞ
じっとしていられない息子ももちろん耐えられません・・・
鳥撮影って根気がいりますね・・・凄いです。
結局、待ちきれず、エサを捕まえるシーンまで待たずに散歩継続。

d0143741_1193776.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

公園で遊んでから戻ってくると・・・
少し進んだ場所でまだ頑張ってるコサギ発見。
今度は流れのある場所。
ここを上ってくる魚を捕まえようとしてるんですね。
なかなか魚は上がってこないけど、エサのためにじっと待つんでしょうね、コサギは。
これまた私も息子も待ちきれずに、エサを捕まえるシーンには出会えませんでした(^^ゞ

子供たちが大きくなったら、ノンビリといろんな被写体と向き合ってみたいですね。
それまでは子供たちがメインの被写体ですしね(^o^)
でもたまにはこうやって違うものを撮って刺激を受けるのもいいもんです!


コサギがエサを求める光景、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-10 23:59 | - 動物