人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

散歩で花マクロ

散歩で花マクロ_d0143741_0394344.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

引き続き散歩で撮った花マクロです。
娘が生まれてからは、子供写真ばかりになっていたので、久々ですね。
子供の登場を減らすどころか増えてるし(^^ゞ

まずはロウバイ。
もう時期的に終わりかけなのでなかなか綺麗な固体に巡り合わずでしたが(^^ゞ
透明感を感じつつ、淡い色彩のロウバイは地味だけど好きです(^o^)

散歩で花マクロ_d0143741_0394452.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

山茶花も沢山咲いているけど、花がすぐに痛みますよね(^^ゞ
淡いピンクの幾重にもなった山茶花が好きなのですが、これは壊滅状態でした・・・
仕方が無い(^_^;)

散歩で花マクロ_d0143741_0394460.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ここは菜の花が結構咲いてました。
曇り空で優しい色彩の菜の花。
晴天の下の元気な黄色とは違った雰囲気もまたいいもんですね(^o^)

散歩で花マクロ_d0143741_0394391.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

で、タンポポの綿毛も発見。
息子が吹き飛ばした綿毛が別の場所に着地していました。
偶然ついたおかげで、何だか飛び立とうとしているみたいでした(^o^)
グッジョブ、息子!


散歩途中の花マクロ写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


週末は大荒れの予報・・・
また雪が降るとかいう予報も出てますね(^_^;)
せっかくの三連休が・・・

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-08 23:59 | - 花