A moment of...

癒しのブルー空間

d0143741_0165729.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

江ノ島で御神輿を見た後に行った場所、新江ノ島水族館です。
年間パスポートがもうじき切れるので、その前に行っておこうと思って(^o^)
本当は相方さんと娘も行く予定でしたが、相方の体調が悪かったために息子と二人。
また切れる前にみんなで行く予定立てないと(^^ゞ

で、一番好きな場所はやっぱりここ(^o^)
クラゲのコーナーが息子も私もお気に入り!
今は、こんな風にメインのミズクラゲのライトアップの下には、グラスタワーが出来てます!

d0143741_0165686.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

このグラスタワー、一つ一つをよく見ると・・・
全てのグラスに小さなクラゲが泳いでます(^o^)
ちゃんと生きていて、揺ら揺らと漂ってるんですよね~。
こうやって見るとクラゲも可愛いもんです。

ただ酸素濃度が低くても生きていけるクラゲ、グラスでどれくらい生きてるんでしょうね~。
毎日、水槽に戻して入れ替えてるんでしょうか(^^ゞ

d0143741_0165796.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子が一番好きなクラゲがこれ!
カラフルなクラゲが結構な速さで泳いでます。
何が好きかと言うと、勢いよく泳いでくるクラゲ、そのまま他のクラゲと衝突!
するとぶつかられたクラゲは、弾き飛ばされてアチコチに衝突。
大きなクラゲが通り道の全てのクラゲを弾き飛ばす姿を見て大喜びの息子!
   「見て見て~、ポヨンポヨン飛ばされてるよ~」
   「お~~、こいつすげ~~、あんなふっ飛ばしちゃったよ~」
と、興奮しまくりの息子。
子供ってこういうの好きですよね~。
延々と眺めて笑ってました。
何度きてもここにハマる息子、余程気に入ってるんでしょうね(^o^)

d0143741_0165943.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

で、私はやっぱりミズクラゲ。
この透明感と、揺ら揺らと漂う姿、凄く癒されます(^o^)
さらにこの青いライティングが(^^♪
ただ、ぼ~っと見てるだけで時間を忘れられますね。

何度も来ているので水族館内ではあまり写真は撮ってないですが、ここだけはなんか撮影しちゃいます(^^ゞ
息子は、最前列でいろいろと撮ってましたけどね(^o^)

ちなみに前回のクラゲ写真はこちら → 「癒し (2010/5/25)


癒しのクラゲ空間、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-24 23:59 | - テーマパーク・イベント