「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

お祭りが始まるよ!

d0143741_0294887.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

冬のお祭りも活気があっていいもんです(^o^)
夏場のお祭りと違って、寒さで張り詰めた空気、凄く緊張感のある雰囲気が伝わってきます。

後ろに見えるのは江ノ島。
毎年行われている寒中神輿錬成会という成人を祝うお祭りがあり、この時期に神輿の海中渡御が行われます(^o^)
もちろん今年の新成人の方々が主役。
とは言っても、お祭り好きがたくさん集まってますけどね。
夏の天王祭の海中渡御は見たことがありますが、冬のは初めてです!

d0143741_0294813.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

開会の挨拶が長々と執り行われている間、沢山の人と、沢山のトンビが集まります。
人がイッパイいるから人が食べてるご飯を狙ってトンビも大集合です(^^ゞ

それにしてもイイ天気です。
この時間で、気温は6℃。
日差しがあるとは言え、海風が吹いているので体感温度はどんなもんでしょうね(^^ゞ

d0143741_0294946.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一向に終わらないご挨拶。
長すぎて息子はすでに波遊びを始めてます(^^ゞ
今回は濡れて欲しくないんだけど・・・
濡れたらそのまま帰るからね、って言ってあるし(^_^;)
お祭りの後に江ノ島に来た目的があるので、本人も自覚しているようです。
動きが控えめでした(^^ゞ

この神輿が出る前のドキドキ感も祭りを楽しむ一つの要素ですよね(^o^)
学生時代に神輿を担いでいたこともあり、こういうお祭りに行くのは意外と好きだったりします。

海中渡御、何をするかはわかりますよね!?
この寒さの中、そのまさかです。
続きは、また明日。


海中渡御、気になった方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-19 23:59 | - テーマパーク・イベント