「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

七草粥

d0143741_9362425.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

遅くなりましたが、やっと活動でも再開しようかと(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
ボチボチ訪問も再開していきますね・・・

で、一日遅れですが、七草粥を食べました(^o^)
皆さんはどれがどの草だかわかりますか?
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
いまいち自信が無い我が家は、多分これだよ、と適当に教えてみたり・・・

d0143741_9362355.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

七草粥、完成!
スプーンに写る七草粥を食べている息子の顔はどんな顔でしょうね・・・

d0143741_9362356.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

こんな微妙な顔です(^^ゞ
それはそうでしょうね~。
これは美味い!!
なんてものではないですからね・・・草と根っこ食べてるだけですから。

d0143741_9362398.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ちなみに娘ですが、正月に6ヶ月を迎えました!
それから夕飯時には離乳食の練習開始してます。
ご飯潰して舐めさせてるだけのものなので、今日のお粥も丁度いいかと言う事で試食!
もちろんすり潰してます(^^ゞ

なかなか食欲があるようで娘はいつもこのご飯が始まると口をあけて待ってます(^o^)
息子は全く離乳食が進まなかったクチなので、娘は反対に食べそうな勢いです。
これから徐々に楽しみが増えていきそうです!
あわせて大変さも・・・

新年からノンビリ始動の我が家ですが、今年もよろしくお願い致します!


娘の離乳食記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-07 23:59 | - 兄妹スナップ