人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

鎌倉 天園ハイキングコース

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_027759.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

先日はお祝いのコメントを多数ありがとうございます(^o^)

記事を元の鎌倉散策に戻します。
建長寺の裏から半増坊の長い階段を登り、しばらくはこんな感じの山道が出てきます。
天園は4度目の息子、それ以外に大山とか金時山の登頂もしているので難なくクリア。
   「もうこのハイキングコースはラクチン過ぎるよ~」
などと大口を叩いてましたね(^^ゞ
油断してると怪我するからね・・・

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_027679.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

そして途中から娘を背負った相方さんと合流。
相方さんに娘は自分がダッコするから、初めてのハイキングコース参加の記念写真ちゃんと撮っておいてね、と厳命(^^ゞ
毎年の恒例となっているので、息子も4年分のこのコースでの様子も残っているから、成長の様子もよくわかります。
娘は背負われている今年から、来年は数歩だけでも歩いて、再来年は少し登れるかな?
いろんな楽しみが増えますね。

それにしても、ダッコしてこんな場所を登っていくんですから母親の体力は恐るべしでしね・・・

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_027764.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

数年前とは違い、あっという間に山頂。
息子のペースも上がってきたので、早く付いちゃいました(^^ゞ
ゆっくりとお弁当を食べながら休憩。

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_027730.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

娘もいつもとは空気が違うのがわかるのか、物凄い上機嫌でした。
ア~ア~と謎の言葉を発したり、舌をべろっと出しては笑顔、機嫌がイイときにやる行動です(^o^)
他のハイカーの方たちにも笑顔を振りまきまくってました。
年配の方が多いので、うちの孫も5ヶ月だから同じだ~とか、よく登ってきたわね~とか会話も弾み。
子供がいると自然と笑顔で会話が始まり、面白いですよね(^o^)

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_02777.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘をダッコして笑顔の息子。
まだ抱きなれてないから、娘が若干窮屈そうですが(^^ゞ
これだけの笑顔が出せるんですから、まだまだ全然疲れてないんでしょうね。

ってことでそんなに長い休憩もいらないようなので、ハイキング再開。
さて、メインの獅子舞の紅葉に向かって出発です。


娘をダッコして登った相方さんにポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-12-07 23:59 | - 鎌倉