A moment of...

家族で記念日のディナー

d0143741_23481781.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

記念日と言っても子供連れですからコース料理ってわけではありませんが(^^ゞ
みんなでわいわい楽しく食べれるのがイイですね(^o^)
古民家を改築し、古民家の雰囲気を残す感じで作られたお店で、とてもアットホームで落ち着きます。

まずは 前菜盛り合わせ と 生しらす です。
豚タン、しらすのオムレツ、地魚のカルパッチョ、鎌倉野菜の4種盛り。
根菜類が凄く甘くて、野菜が美味しかった(^o^)
もちろん、魚も!
そして12月で漁が終了してしまうので、生しらすも(^o^)
場所柄、新鮮なしらすが入りますからね。
1~3月は禁漁期間だから、春まで待つ前に堪能しておきました。

d0143741_23481861.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ミートソースのパスタ に こだわり卵と自家製ベーコンのピッツァ。
息子が選んだミートソースもクリーミーな感じがよかったです。
ピッツァもベーコンが良い香りでした(^o^)

d0143741_23481819.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そして、スペアリブ と サザエのガーリックピラフ。
スペアリブは柔らかで息子が大量にかぶりついてました(^^ゞ
サザエのピラフもなかなか。

d0143741_23481965.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

最後にデザート。
クレームダンジュ と フォンダンショコラ です。
デザートは他の料理が美味しかっただけに期待したのですが、正直イマイチでした(^^ゞ
でも他の料理は本当に美味しく、他のメニューもまた別の機会に食べに来てみたいです!!

d0143741_23481913.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

基本的に周りのお客さんもみんな家族連れで賑やかで、
店内での撮影もOKとのことでしたので食事風景も撮らせてもらいました。

どの料理も美味しく、ホクホク顔の息子。
娘は別室でお食事中で、相方と共に席を外しています(^^ゞ

d0143741_23482060.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そんなことはお構いなしにバクバクとがっつく息子。
スペアリブの骨にかぶりついて残らず平らげてます(^^ゞ

d0143741_23482073.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

箸も離さずにピッツァに食いつく・・・
そんな食べっぷりを横目に、
   「あたしもたべたいなぁ」
と、ばかりに指をくわえる娘(^^ゞ

d0143741_23482126.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

仕方が無いので、ニンジンを舐めさせてあげました(^^ゞ
もう5ヶ月、そろそろ離乳食の準備も始める時期なので、ちょいと味見です。
いきなりクセのある野菜ってのもどうかとは思いましたけど(^_^;)
まあ、野菜好きになってくれればいいなぁって。

イッパイ食べて、イッパイ笑って、楽しい食事になりました(^o^)


料理に食事風景、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪

お店に関して知りたい方がいらっしゃいましたらコメントお願いしますね。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-12-06 23:59 | - 料理・お菓子