人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

円覚寺の紅葉

円覚寺の紅葉_d0143741_020133.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

光と紅葉が織り成す、この色鮮やかな紅葉。
透過光で見る紅葉が好きなんです。
さらに、この緑色と黄色と赤色のせめぎ合いなんて凄く好きです。
時間と共にこのせめぎ合いの色の分布が変わっていくんですよね。
これより前に見に来ていたら緑が勝ってるし、今週末にでも行ったら赤が勝っているんでしょうね!
このタイミングでしか出会えないっていうのがまた面白いです(^o^)

円覚寺の紅葉_d0143741_020062.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

暗い背景に透けた紅葉。
玉ボケ作りたかったけど、ここだと上手く光が入ってこなくて断念。
また別の場所で探すかな・・・

円覚寺の紅葉_d0143741_020194.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

寺社と紅葉、この組み合わせを見ると和みますね。
四季を楽しめる日本人だからでしょうかね。
欲を言えば、もう少し赤みが欲しかった(^^ゞ

円覚寺の紅葉_d0143741_020388.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

やっぱり光に透けた紅葉が好きなんだなぁって写真整理していて思いました(^o^)
この日もこんな感じの紅葉写真と、息子の写真ばかりでした(^^ゞ

円覚寺の紅葉、今週末はかなり見頃になっていると思います。
ただ、今日の豪雨で散ってしまったかもしれません。


円覚寺の紅葉写真、気にいってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-12-03 23:59 | - 鎌倉