「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

初のオフ会に参加

d0143741_23281866.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

先週の日曜日に、パパママカメラマンによるオフ会があったので参加してきました(^o^)

まずは、参加したメンバーですが、
   「つかさのブログ」   寿つかささん
   「あに☆いもうと」   papacameraさん
   「Grindel's Graffiti」   グリンデルさん
   「garage house life!」   やすさん
   「ハハのやすみじかん」   ふゆかさん
   「ままちゃり号」   おややさん
   「お散歩ライフクリエイター もりはるひの『てくてく。。お散歩ノート』」   もりはるひさん
   「あなたに逢う時間」   武本りらさん
   梅仁丹さん
   Chakonoさん

こんな感じで、こちらにいらしている方にはご存知の方も多いかと思います。
みんなで撮った記念撮影ですが、これだけ子供が揃うとみんなの視線が揃うことも無く・・・
他の子供たちも混ざって、何だか物凄い人数にも見えますよね(^^ゞ
子供たちを撮影するカメラマンたちの姿は他の方のブログでも見られると思いますので、そちらでどうぞ(^o^)

d0143741_23281771.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

まずは、大森にある 「江戸銀」 さんで、美味しいお寿司を堪能(^^♪
   (つかささん、スイマセンが写真の都合でまとめてしまいました)
子供たちは食べ終わると、店先で遊び始めているので、息子も早く仲間に入りたくて慌てて食べてました(^^ゞ
大人は食事をしながらゆっくりとお話を。
まさかオフ会で、私の実家の地元の方がいらっしゃって、超ローカルな話になるとは思いもしませんでした(^o^)

d0143741_23281625.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

子供たちはというと、あっという間に意気投合。
私、エキサイトに引っ越す前に育児ブログをしてまして、その頃からお付き合いのあるグリンデルさん。
もう4年以上お互いに子供の成長をブログで見てきました。
しゅんくんは幼い頃から、ハルくんに至っては産まれたときから知ってます(^o^)
だから、実際に話をして遊ぶことが出来て凄く嬉しかったです。
人見知りする息子もしゅんくんとは同じ歳なので、自然と馴染んでました。

d0143741_23281822.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

店先でイタズラをする3人組。
あに君は、イタズラがエスカレートしないように見張り番。

階段でも大はしゃぎ、こっちではアイちゃんがしっかり面倒を見てくれていました。
子供たちもしっかりと役割が出来てるんですね。

d0143741_23281828.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

まあ、店先で寝てる方もいらっしゃいましたけど・・・

つかささん、あんなに店先で大騒ぎして良かったんでしょうか(^^ゞ
凄く申し訳なかったです・・・が、楽しかったです!

d0143741_23281926.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

公園へ移動すると、みんな思い思いの遊びに没頭!
ブランコかなり漕いでましたけど平気なんですね~。
うちのは最近やっと怖がらなくなったかな(^^ゞ

d0143741_23281723.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

みんな目を輝かせてました。
もちろん、一緒に遊んだり撮影する大人も(^^♪

d0143741_23282099.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

弟が出来たようで嬉しかったみたいです(^o^)

d0143741_23282051.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

このときはまだ笑顔だったんだけどねぇ。
この後はずっとママにべったりでした。
今度はもう少し慣れて一緒に遊んでくれるかな!?

d0143741_23281965.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

笑い声だけでなく、泣き声も・・・
ブログで拝見してましたが、本当にポロポロと大粒の涙(^o^)
ついつい撮ってしまいました(^^ゞ

d0143741_23282164.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

滑り台から滑り落ちる私に、足や手を差し伸べて助けようとしてくれます。
大人が滑り落ちていく姿が面白いんでしょうね~。
カメラ片手に滑り落ちていく演技も大変なんですけどね・・・
子供たちが楽しそうだから張り切りました(^o^)

d0143741_23282225.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「ボク、シュワシュワのめるんだよ」
と、得意気なお兄ちゃんの横でまたしても泣いている弟くん。

d0143741_23282122.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

記念撮影で、みんなが揃うまでじっと待っているところ。
でも、今来ていないメンバーが来る頃には、このメンバーはよそ見してるんですよね・・・

d0143741_23282397.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「ボクがミルクあげようか?」
なんて優しい言葉をかけてもらう娘。
赤ちゃんが好きなんですよ~って仰っていましたが、本当に好きなんだなぁっていうのがよくわかりますね(^o^)
しっかりと手をとって、目を見つめてくれる優しいお兄ちゃん。
娘も興味津々でした(^^♪

d0143741_23282378.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

最後、マンションの方まで移動して遊びました!
写真は、暗くなってもボードの練習に励む、あに君です。

しばらくすると、息子が、
   「もう眠いから帰りたい」
と、言い出したので、こちらでお別れしました(^o^)
子供たちと遊び続けていたので、パパさん、ママさんとあまりカメラ談義が出来ずでした・・・
まずは、子供たちに慣れて欲しかったのと、楽しさで夢中になりすぎました(^^ゞ
今度、オフ会が開催されるときには、ほどほどにしていろいろな話をしたなぁって思います。

今回は、家族で楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったです!
参加されたみなさん、息子と沢山遊んで頂き、本当にありがとうございました(^o^)
また次の機会を楽しみにしております(^^♪


ちょっと長くなりましたが、オフ会写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-11-26 23:59 | - テーマパーク・イベント