「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

金時山山頂からの眺望

5D + EF24-105mm F4L IS USM

登り始めてから2時間でしょうか、登山道からも空が見えてくるようになり、山頂が近いことがわかると・・・
息子のペースが一気に上がります。
そして、待ちに待った山頂からの眺望です(^o^)

いや~、富士山がよく見える!
間に何も無いから、富士山の裾が広がっている様子が一望できるんですよね。
よく見かけるアングルから一枚・・・でも看板剥がれてるし(^_^;)
ガスがかかっていますけど、富士山がそこから浮き上がっているようにも見えてこれはこれで良い!
富士山ですが、このときは山頂に若干冠雪が見えているだけでした。
でも、今日の朝の通勤途中に見た富士山、もうかなり冠雪が進んでました。

5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子は、出発時に相方さんに頼まれた頂上からの眺めを撮影。
10時くらいでしたけど、もう山頂は人だらけでした(^^ゞ
さすがは金時山。
近場で比較的初心者向けの山ですし、何より富士山がよく見える場所ですもんね!

5D + EF24-105mm F4L IS USM

富士山が見える側の看板は剥がれているので、こちらから(^^ゞ
ここにもしっかりと まさかり がおいてあるので担いでもらいます(^o^)
   「お父さん、重いからもう無理だよ~。」
と、泣き言を言う息子・・・悪いけど、それ全然重くないからね・・・

5D + EF24-105mm F4L IS USM

何とか座る場所を確保して、昼食(^o^)
頑張った後のご飯は美味しい!
でも、それよりも息子が楽しみにしていたのが、あっという間に平らげたお菓子ジャイアントコーン。
自分がもらったお小遣いで、自分でお店で買ってきたお菓子を、自分の力で登った山頂で食べる。
さぞや美味しかったことでしょうね~。
写真は、私に食べさせないために最後の一口を一気に押し込んだところ(^^ゞ

5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

出番があまりなかったけど、せっかく背負って登ったので使ったこのレンズ(^^ゞ
登山道までくっきり見えますね!
悪条件の中でも凄い解像感です(^^ゞ

この後は来た道ではなく、尾根伝いで長尾山の山頂を通過し、乙女峠を経由してから、金時神社へ戻りました(^o^)
富士山を見たからか、帰りはさらに元気な息子でした。
下りですが、段差が子供には一段一段が高くて降りるのが大変だったようで、ちょっと疲れたと言ってましたね。
無事に下山して、車に乗って帰路へ。
その途中で撮った紅葉が数日前にアップした紅葉と川の写真です。
帰り道、ちょっと渋滞に巻き込まれましたが、息子は一睡もせずにずっと私としゃべり続けてました(^^ゞ
爆睡するかと思ってましたけど、体力付いたんですね、あれだけ体使ったのに起きてるなんて(^o^)

山頂からの眺め、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪