「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

逆上がり

d0143741_23542243.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

幼稚園の年長さんの間に出来るようになる目標の一つ、逆上がり!
何とか、余裕を持って年内にクリアできました(^o^)
ちょっと達成までには苦労もありましたが!

少しですが、その過程の一部を。
鉄棒じゃないってところは見なかったことに・・・
本人は手すりを見たら鉄棒だと思うくらいですから(^^ゞ

ちなみに、本来は下にある緑の台に立ち、手すりで腕立てをする器具(^^ゞ
息子では足が届きませんけどね、あの緑の台には・・・

勢いよく足を振り上げる!

d0143741_23542385.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

最初の難関、重心を鉄棒の上に移動させるところはクリア(^o^)
少し前に練習したときは、ここで手を滑らせて背中から落下・・・
ちょっと怖くなった時期もありましたが、何とか克服!?

d0143741_23542372.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

かと思いきや、ちょっと躊躇しちゃったもんだから、この状態で進むことも戻ることも出来ずもがく・・・
鉄棒じゃなくて手すりが太くて回りづらいってのもあるでしょうが、やり直しです(^^ゞ

d0143741_23542413.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

もう一度、気を取り直して・・・

d0143741_23542476.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

さっきより重心の位置が・・・
ヘソよりかなり下で回ってるから厳しいかなぁ・・・
なんて思ってみていたら・・・

d0143741_23542542.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

うまく回転の勢いを使って回りきりました(^o^)
見事、逆上がり完成!
一度出来てしまえば後はコツを掴むのは早いですよね、子供って。
何度か成功を続けて、ドヤ顔の息子でした(^o^)

目標にしていたことが出来るようになるって言うのは、本人もそうですが、親としても嬉しいもんですね!
数週間前に教えたときは、まだうまく鉄棒の上に足が上がらなくて苦戦してました。
どこかで練習したのか聞いたら、幼稚園の体操の時間に練習していたようです。
自分がやった分だけ成果が出る、そんなことを繰り返しながらいろいろと学んでいって欲しいですね(^o^)
親が見ていない場所でも、子供ってしっかり成長してますね!


息子の逆上がりの目標達成にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-11-12 00:09 | - 息子スナップ