「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

キッズ・タフ・デジタルカメラ



d0143741_23545039.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

CyberBuzzさんから、こんなカメラを頂きました(^o^)

キッズ・タフ・デジタルカメラなる、子供用のデジタルカメラ。

こちらに遊びに来ている方たちはた、カメラに詳しい方が多数いらっしゃるので、評価が厳しいかと・・・
だからいろいろと書きづらい(^_^;)

何が特徴かというと、まずは衝撃に強いらしい。
落としても壊れないようなので、よく物を落とす子供にはピッタリですね!
息子には、いつもμ1030SWという、防水10m&耐衝撃2mのコンデジを持たせていますけど、結構落とすし、ぶつけます。
おかげで筐体は結構へこんでたりします(^^ゞ
このカメラは、樹脂筐体にさらにゴムで保護されているので結構大丈夫そうです!

で、長くなるのでスペックや感想、息子の撮った写真などの詳細は続きからにします(^o^)




d0143741_23545196.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

いつもコンデジで撮っているけど、こうやって新しい自分のカメラというと、やっぱりご機嫌。
しかも、
   「今日は、"T"が写真撮るお仕事なんでしょ?」
なんて、撮影依頼をもらったプロカメラマン気取り(^^ゞ

d0143741_23545124.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

かなり乗り気で、あちこちで寝転がってローアングル撮影・・・

両目ファインダーなので、こうやって顔をつけて撮影すれば手振れ防止にもなるかな(^^ゞ
液晶は1.4型なので画像確認程度には使えますね。
グリップも両手でしっかり握れます。

d0143741_23545284.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一体、誰のマネをしていることやら、皆目見当も付かず!?
って、こんな大胆に転がってはいないと思うんだけど、私は(^_^;)

では、息子が撮った写真を少しだけ紹介。


d0143741_23545294.jpg
キッズ・タフ・デジタルカメラ

「そば畑」


画素数が30万画素(640×480)なので、ブログとかwebで使うのにピッタリサイズ。
ただ、正直いまどき30万画素は少ないかと思うんですが・・・


d0143741_23545379.jpg
キッズ・タフ・デジタルカメラ

「寝転がってローアングル」


128MBの内蔵メモリに約1000枚撮影可能で、外部メディアは使えません。
30万画素なので、128MBで十分なんですね。
16GBとか32GBのメディア使ってる自分って・・・
データはUSBケーブル(別売り)で転送可能。


d0143741_23545341.jpg
キッズ・タフ・デジタルカメラ

「琉球朝顔」


デジタル4倍ズームで、ズーム可能です。
ただし、デジタルズームですので、使用には注意が必要ですね。


d0143741_235453100.jpg
キッズ・タフ・デジタルカメラ

「妹の笑顔」


フラッシュなしでの撮影可能な高感度レンズ。
と、言うことなので室内でも撮影。
EXIF情報を確認させてもらいました!
普通の人は見ないって!?でも機能は気になりますよね、やっぱり。
シチュエーションごとに確認しましたが、ISOは60固定、F値はF2.8ということで、高感度レンズ(?)になるのかな・・・
どうせなら、ISOがもう少し高感度に振ってあると助かりますが(^_^;)

この日の撮影で息子、3回くらいカメラを落としてました・・・
でも全く問題無しでしたね。
衝撃には本当に強いみたいです(^o^)
家に帰ってデータ転送すると、息子、80枚くらい撮影してました。
なんだかんだとかなり撮っていたみたい。

小さい子はかなり乱雑に扱うので、こういったカメラをオモチャと割り切れば面白いですね。
息子のように普段からコンデジを持たせてしまっていると少し物足りない感じになってしまうかも。
だから、コンデジにステップアップする前の入門カメラと行った感じでしょうか(^o^)
子供の見ている世界って面白いですからね~。
しかも小さければ小さいほど、独創的な世界があって、大人が見ても楽しめるかと思います。

要望としては、画素数はもう少し欲しいかと思います。
30万画素ではL版プリントもつらいです・・・
他のバージョンには30万画素を130万画素にデジタル処理で増幅できるやつがあるみたいです。
でもデジタル処理じゃなくて、少なくとも200万画素程度のセンサ積んでくれたら嬉しいかな。

おまけでこんな動画もありますので興味があればどうぞ!



息子の撮影姿に、私の姿を想像した方は、ポチッと応援お願いします(^^ゞ
何だか、体がダルイです・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-26 23:53 | - 懸賞