「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

コスモスよりも・・・

d0143741_044359.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

キバナコスモスと青空。
望遠で切り抜くのもシンプルで好きなんですけど、こういう広角で撮るのも気持ちがいいです!
でも17mmも物足りない・・・
Sigmaの12-24mmとかFisheyeが欲しいかも(^^ゞ

d0143741_044339.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そうこうしているうちに、遠くの方で、
   「お父さ~ん、早く来てよ~、一人じゃ捕まえられないから~」
すでにコスモス畑じゃ無い場所まで行っちゃってるし・・・

d0143741_044341.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

近づくと、あっという間に遠くまで飛んでいってしまうトノサマバッタ。
やっぱり手や帽子だとちょっと厳しい(^^ゞ
じっと見つめたまま、どうやって距離を詰めようか悩む息子。

d0143741_044481.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   「やった~、お父さん、トノサマバッタ捕ったよ~」
素手で捕れるとは思っていなかったので驚いて振り返ると・・・
・・・いや、ペアリング中のそれは捕っちゃダメだから(^^ゞ
それは逃げようにも逃げられないし、簡単に捕れるから・・・
息子も捕まえた割りに喜んでいないので、聞いてみたら。
   「何だか逃げなかったし、捕まえたら二匹いた。卵産む準備してるんでしょ?」
ってことで、本人も不本意だったみたいです。
以前、トンボ捕りのときに、
ペアリングしてるのは卵産むために頑張ってるし、来年にまた新しく生まれてきて貰うには、捕らない方がいいよ。
と、教えていたことを覚えていたらしい。
でもとりあえず、折角捕ったトノサマバッタだから記念撮影だけ。

今度は網持ってきて頑張るかな(^^ゞ


コスモスには目もくれず、トノサマバッタに夢中な息子、捕獲記念にポチッと応援お願いします(^^♪


今日は、予報通り雨・・・
運動会はもちろん、順延でした。
朝の連絡ですでに明日の開催も中止が決まり、結局月曜日に延期となりました。
3連休が・・・(>_<)
まあ、明日は娘のお食い初めが元々予定されていたので、我が家にとっては好都合な順延となりました(^o^)

明日のために、今日は更新のみとさせて頂き、また後日伺いたいと思います!!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-09 23:59 | - 息子スナップ