A moment of...

久しぶりの翡翠色

d0143741_071956.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子と公園で昆虫採集してるときに、ふと池の方を見てみると・・・
いつもの池の中の止まり木に翡翠色が見えるじゃないですか~。
この公園にはいつもカワセミが来るんですけど、久々に見たなぁ(^o^)
池に映りこんでる翡翠色、これだけでも凄く印象的です!

残念なのは、望遠が200mm、ついでにエクステンダ持ってきてないし・・・
昔の20Dに70-300を付けていた時代は換算480mmだったからそれなりに撮れたけど(^^ゞ
やっぱり単純に200mmだとつらいですね~。

d0143741_072230.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

さて、何度かポジションを入れ替えて、この位置に(^o^)
ダイブに、ホバリングに、何かしてくれないかなぁってしばらく待ちます。
どうでもいいけど、手持ちで70-200/2.8ISはプルプルきますね、待ってると・・・
カメラ込みで2kgくらいになるから途中で疲れて止めました(^^ゞ
普段、息子を撮る時は気にならないけど、じっとしてるとダメですね。
気持ちの問題が大きいような気がしますが(^_^;)

d0143741_072048.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、こういう時って止めると動くんですよね・・・
何となくそんな気はしていたけど、疲れたからファインダーから目を切ると・・・
やっぱり飛んだ(>_<)
慌ててフレームに入れて、MFでエイヤーと合わせてシャッター切りました(^^ゞ
意外と撮れるもんですね~。
F2.8のレンズだからファインダーも明るいし、何よりMFがやり易いです、これ。

あっという間に飛び立ったのは、池の横で虫を追う息子が煩かったからだと言うことは言うまでもないですね(^^ゞ
他にカメラマンがいないから良かったけどね~。
まあ、いたらここで虫取りしないで移動してますけど、邪魔になるから(^_^;)

久々に翡翠色に出会えてちょっぴり嬉しかったです(^o^)


カワセミの写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-01 23:59 | - 昆虫・生き物