「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

千畳敷を散策

d0143741_7185614.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

なかなか思うように更新、訪問が出来ずにいますが・・・
週末辺りには少し活動再開できるような(^_^;)

千畳敷カール内からは2つの登山道とは別に、カール内を1周散策できるコースもあります。
今回は、そちらの散策路を楽しんできました!
夏は高山植物、秋は紅葉、冬は雪景色、四季折々の光景が楽しめる良い場所ですね、ここは(^o^)
今の季節だと、まだ高山植物が少し残ってました(^^♪

d0143741_7185569.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子は準備万端!
標高を考えて長袖を準備したんですが、猛暑のせいでこんな標高でも暑い(^_^;)
まあ日差しが強いからいいか・・・

d0143741_7185740.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

いざ、出発!
こうやって人が入るとこの場所の広大な雰囲気が良くわかるかと思います(^o^)
奥の方の散策路を歩く人が見えなくなるくらいですから(^^ゞ

d0143741_7185653.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

息子はどこへきても元気!
標高2600mだと、酸素量は0mの70%くらいになるようですが、息子は平気なようです。
大きな岩を見つけるとすぐによじ登り、ダメだと言っているのに駆け回り(^^ゞ
それでも息を切らせず、体調も大丈夫なようです。
これならもう少し高度が高くなってもまだいけそうな感じですね。

d0143741_7185818.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ここが登山道になります。
ここから宝剣岳を登り、尾根伝いをあるいて木曽駒ケ岳まで続いています。
朝の8時ですが、すでに沢山の方たちが登ってます(^o^)
こんな天気がいい日なら、上からの眺めは最高でしょうね~。
上からの眺めはまた今度の楽しみに残しておこうと思います(^^♪


千畳敷の散策、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-09-09 23:59 | - 風景