人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

小さな来訪者!

小さな来訪者!_d0143741_0105136.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

庭の夏野菜たちの世話をしていると、思わぬ来訪者が(^o^)
葉っぱの上をすばしっこく走りまわるカマキリの子供(^^♪
こいつ一匹しかいない所を見ると、近くで孵化したんじゃなくて、どこか違う場所で生まれてやってきたんでしょうね~。

せっかく遊びに来てくれたので、野菜を放置してしばし撮影!
意外と動きが速くて、一度アウトフォーカスするとつらいですね・・・
マクロはMFしか使いませんが、ピン合わせにかなり苦労しました(>_<)

何とか正面からファイティングポーズをパチリとおさめられました(^^♪

小さな来訪者!_d0143741_010562.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

しばらく観察していると、トコトコと散歩に出かけていきました。
ムシでも探してるんでしょうか・・・
延々と葉を渡り歩いていくカマキリ。

小さな来訪者!_d0143741_01102.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

最後は、背を向けて歩き去っていきました(^o^)
夏が過ぎ、秋になったら立派な姿になって戻ってきてくれるかなぁ。
今度は大きくなった姿でファイティングポーズを見せてくれると嬉しいです(^^♪
突いて威嚇させておいてから撮影ですが(^^ゞ


思わぬ来訪者、小さなカマキリ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-20 23:59 | - 昆虫・生き物