A moment of...

朝の光を受けて

d0143741_088100.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

早朝の斜光を受けて光り輝く雫を見つけました(^^♪
蓮の茎を伝って降りていく雫、そこだけが明るく照らされて中が透けているようでした。
かぐや姫の輝く竹みたいな感じですね(^o^)
朝から良いものを見せてもらいました!

d0143741_081381.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蓮の花が開いた姿ももちろん綺麗ですが、しなやかに伸びる茎も魅力的な被写体です。
ボケを使って柔らかく表現してみました(^o^)

d0143741_081674.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でもやっぱりこの光を受けて透明感ある花びらが一番好きかなぁ。
加減の良さそうな光を受けている花を探すのがまた楽しみでもあり、見つけたときの嬉しさもたまらないですね。

今日は、お泊り会でいなかったムスコは連休お出かけしていなかったので、一緒に遊びに行きました。
あまりの暑さに、これはプールしかないだろうと、近場のプールで楽しんできました。
ビート板を使ってムスコの泳ぐ練習をしたり、ムスコを背中に乗せて泳いでみたり(^o^)
ムスメの夜泣きをあやすので寝不足気味なのも加わり、物凄く疲れました(>_<)
ムスメに関しては、夜中に数時間おきにオッパイをあげる相方さんが一番寝不足なんですけどね(^_^;)
極力、私が目が覚めたときは、抱っこして廊下をウロウロしてます。
ムスコの時もよく廊下をウロウロとしたなぁ(^^ゞ
寝たかなぁ、って布団に下ろすと、すぐに泣くんですよね~。
完全に寝入る前に降ろしたら泣くのはわかっていても、こっちも眠いから半ば賭けに出て敗北(^_^;)
二人目ともなると、その辺りの賭けに負けても、「やっぱりなぁ」って余裕が出ますね。
ムスコのときは、「おいおい、これ本当に寝るのかよ・・・」
なんて絶望感に見舞われましたが(^^ゞ

今日も訪問は控えさせてもらいますね。


蓮の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-19 23:59 | - 花