人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

七夕の願い

七夕の願い_d0143741_23452990.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

週末、息子のお気に入りの公園で七夕のイベントが行われていたので遊びに行ってきました(^o^)
好きな笹をもらって、好きな願い事に、好きな飾りつけをしたら、家にお持ち帰りができます。
娘と相方さんは生後3日目で退院してきているので、家に持って帰れば見せてあげられると張り切る息子。

七夕の願い_d0143741_23453431.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

これは七夕の日、雨が降ってきてしまったけど、折角なので息子の七夕飾りと一緒に記念撮影(^^♪
家族4人で向かえる初めての七夕です!

息子が書いたお願い事。
   「あかちゃんが びょおきになりませんよおに」
何でしょうね、絵に描いたような妹思いの息子の姿に嬉しくなりました!
でも自分のお願い事も書いていいんだよ。
ってもう一つ書いてもいいって言ってあげたんですけど、お願いは一つでいいんだそうです。
健気だなぁ、妹が本当に好きなんだなぁって感じです。
でもね、そろそろ誕生日だからプレゼントの探りを入れているって言う大人の事情もあるんだよね(^_^;)

七夕の願い_d0143741_23453946.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こちらは幼稚園で行われた七夕会。
息子が着ている甚平は、相方さんのお母さんが作ってくれた手作りの甚平!
お気に入りのトンボ柄(^^♪
一生懸命に踊ってます。
ちなみに幼稚園で書いた七夕のお願いも聞いてみたら・・・
公園で書いたのと同じ内容だそうです。
これまた驚きです(^^ゞ

七夕の願い_d0143741_23454455.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして七夕会の最後は、七夕飾りを燃やしてお願い事を天まで届けます!
勢いよく燃える七夕飾り。
息子の願いが天まで届いて叶うといいなぁ。

病気・・・
本当に健康で元気に育ってくれれば何も言うことはないですよね。
息子は幸いなことにここまで大きな怪我も病気もしませんでした。
熱痙攣で泡吹いただの、救急で運ばれただの、運よく何も起こらずにここまで成長してくれました!
女の子の方が体が丈夫だとは言うけれど、やっぱり不安はあります。
息子の願いが叶うことを祈るばかりです。


七夕の願いが叶うように、ポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-07 23:44 | - テーマパーク・イベント