人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

大山山頂!!

大山山頂!!_d0143741_019533.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

途中で何度か水分補給で休憩を挟み、糖分補給に飴とかグミとかを与えつつ(^^ゞ
息子は張り切ってるからハイペースになるんですよね・・・
帰りの下り道とか計算してないもんだから(^_^;)
ペースを落とすと、すぐに振り返る息子。

結構年配の方が団体さんで登っているのが多く、息子がドンドンとゴボウ抜き。
   「凄いねぇ」、「偉いねぇ」、「頑張ってね~」
なんて声かけられるもんだから、調子に乗ってました(^_^;)

大山山頂!!_d0143741_019586.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

ってことでペースを抑えるのが私の役目。
こうやって写真撮ったり、周りの風景を見たり、途中で咲いている花を見たり。

山頂に近づくにつれて、ガスが・・・
周囲は真っ白になっていきます(^_^;)
あ~、雨さえ降らなければいいかなぁ、って感じでした。
山頂からの景色は諦めるしかなさそうな予感。
頑張って登った後に見える、山頂からの光景が山登りの醍醐味の一つなのになぁ。
まあ、仕方が無い(^^ゞ
諦めて山頂を目指します!

大山山頂!!_d0143741_020260.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

   「やった~~~!頂上に来ちゃったね~~!」
   「本当に登れちゃったね~~!」
登り始めてから1時間30分。
下社の標高700mから、山頂の1251.7mに到達(^^♪

嬉しさと、照れ臭さでこんな表情でした(^o^)
いや~、何とか山頂まで来れました~。
予定していた時間通りで来れたので、ちょうどお昼。
本当なら山頂からの景色を楽しみながらの昼食でしたが・・・
ガスで真っ白けの下界。
さらに食事中にどんどんとガスが上がってきて肌寒い(^^ゞ
でもガスが上がってきてるのでちょっと天候回復に期待して、山頂に1時間半くらい留まってました。

大山山頂!!_d0143741_020574.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

いや~、山頂晴れました(^^♪
下界もうっすらと見え始めてきて、ちょっと眺めが楽しめました(^o^)
息子の山頂の記念撮影してあげるね、って言ったら、
   「じゃあ、お父さんも撮ってあげるよ」
なんて言ってそこから撮ってくれました(^^ゞ
そこから撮ったら、私がどこにいるのかわからないんだけどね・・・

ちなみに山頂の大山阿夫利神社 本社で息子が引いたおみくじ、見事に大吉でした(^^♪
ちゃんと安産って書いてあったから、赤ちゃんも無事にうまれる事でしょう(^o^)
息子の幸運を分けてもらえれば、問題無しですね!

さて、喜んでばかりはいられない。
これから別のルートで下山開始。
登り以上に気をつけないと、息子の膝とか心配ですからね(^^ゞ


息子の大山登頂記念にポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-06-17 23:49 | - 息子スナップ