人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

我が家の椎茸

我が家の椎茸_d0143741_0152952.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

今年は自宅で椎茸栽培も始めてみました(^^♪
家庭菜園ももう6年目に突入、今までに育てた野菜も30種類近くにもなります。
今度、何を育ててきたのか思い出してみようかなぁ、写真を見て(^○^)

やっと生えてきた椎茸、でももう夏場に入るから収穫期も終わってしまうと言う残念さ・・・
記念の一つ目は勿論息子にとってもらいます(^^♪

我が家の椎茸_d0143741_0153579.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

椎茸が生えているところは初めての息子はじっくり観察(^○^)
自然公園で散策しているときに見つけるキノコ類と同じようなもんなんだけどなぁ・・・

強いて言うなら、ちょっと開きすぎですかな(^^ゞ
週末まで放っておいたおかげで・・・

ちなみに後ろに見えているプランターから伸びてきているのは、茗荷です。
茗荷は4年間ずっと続けて育てていますが、手がかからないのでラクチン。
夏場になったら薬味として重宝します(^○^)

我が家の椎茸_d0143741_0153999.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

それにしても、そんなすごい顔して取ることないのに・・・
椎茸とかキノコ全般大好きなんですけどね、息子。
それじゃあ、椎茸が嫌いな人みたいじゃないか(^^ゞ


椎茸狩りで変な顔する息子、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-21 23:59 | - 植物・家庭菜園