人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

吾妻山公園からの眺め!

吾妻山公園からの眺め!_d0143741_23382638.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL Filter


この日の吾妻山公園からの眺めは最高でした!
もうお昼だというのにまだまだこんなにハッキリと富士山が見えていました(^O^)

菜の花の方も、この日が9割と言うのでほぼ満開でしょう(^^♪
天気が良すぎて、菜の花をじっくり見てると目が痛かったです・・・
もう少し早い時間帯の柔らかい光線状態で撮りたかったですね(^^ゞ

まあ、この丘に登る前に子連れ親子にとっては難関が待ってますから仕方が無いんですが・・・
そう、難関=アスレチック!
あれ見たら、富士山見に行くよりもまずはあそこで遊びたくなるってもんです。

ちょっと遊んでから、やっとこの眺望を楽しめました!




-
吾妻山公園からの眺め!_d0143741_23383382.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

せっかく良く見えているので、ババンと望遠で!

吾妻山公園からの眺め!_d0143741_23383927.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL Filter

息子はババンと富士山ロックオン!!
その輪ゴム鉄砲で見事打ち抜いてください!!

吾妻山公園からの眺め!_d0143741_2338469.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL Filter

ちょっと反射がきついので軽めにソフトフォーカスチックな感じで(^^♪
本当に綺麗でした!
お弁当食べながら、菜の花を見て、富士山を見て、テントウムシを見ていたわけです!

何て言ってみましたが・・・そんな悠長にこの眺めを見ていられると思いますか!?

吾妻山公園からの眺め!_d0143741_23385115.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL Filter

え~っと、人!
人!!
人!!!
菜の花を取り囲むように人が覆い尽くします・・・
この後ろに芝生の広場があり、先週は息子とY君ではしゃいだわけですが・・・
そこも全て人!
遊ぶスペースなんてもう無いですよ・・・

写真?
最近はニュースや新聞等でも露出するようになったのでご存知かと思いますが、
その撮影ポイントにはカメラ持った人たちが列を成してます。
もちろん、並ぶのが嫌いで、人ゴミが嫌いな私がそんなポイントで撮る訳もなく・・・
人の隙間から数枚撮って、はい終~了~~!!

さっさとアスレチックへ舞い戻り、息子とアスレチック三昧ですよ(^O^)
と言うわけで、菜の花の撮影が隙間探しに20分くらい。
お弁当に30分くらい。
この小一時間の間だけは富士山と菜の花を堪能してきました(^^♪
後はずっとアスレチックです!

写真撮りたい方は、平日がいいですよ・・・
もしくは富士山が見えない日・・・
先週は富士山見えないから空いてましたもん(^^ゞ

ついでに知らない方のためにもう一つ。
アスレチックに来るまでに300段の階段があるので頑張ってくださいね(^O^)
息子は慣れたもんで、あっという間に上り切る体力をつけてしまいました。
初めてきた時は抱っこだったけど・・・

何だか年々人が増えてますね。
テレビだ新聞だ、そしてネットで大々的に宣伝されてるので仕方が無いですが・・・
都心から近い、こういうスポットって結局こうなりますね(^^ゞ

と言うわけで、来週も天気がいいと、こういう状況かと思います。
行かれる方は覚悟してくださいね(^O^)


菜の花と富士山、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-01-26 23:37 | - 風景