A moment of...

烏帽子岩周遊船に乗ってきました!

d0143741_23391012.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


dinoさんのお誘いを受けて、烏帽子岩周遊船に乗船して来ました!
と、言っても、誰でも乗れるというわけではなく、応募して抽選で乗れるんです。
dinoさんが、行くなら連名で応募してくれると言うので息子と私の名前も書いてもらいました(^O^)

乗船できるのは、各150名の4回運行で計600名。
見事に当選!!
dinoさんありがとう(^^♪

ちなみに応募は800名を超えていたようです・・・
正直、応募すれば全員乗れるんだろうと思ってました(^^ゞ

ちなみに烏帽子岩は、相模湾にぽっかりと浮かぶシンボル的な岩!
海底が隆起して出来上がったものらしく、貴族の烏帽子に似た形から、その名がついたようです。
相模湾を望む場所、江ノ島とか色んな場所から見えます(^O^)

今回のメイン、烏帽子岩と富士山です!
ちょっと天候が崩れ気味の富士方面、裾野が雲で隠れてますけど、やっぱり存在感がありますね!!




-
d0143741_23391515.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちなみに乗船前の様子です。
ライフジャケットまで着たのに観光協会のお偉いさんの挨拶が始まり、飽きる息子。
子供には無理ですよね、早く乗りたいから・・・

d0143741_23391911.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

いざ、出発!!
ものの数分で烏帽子岩に接近(^O^)
いつもは江ノ島から見える烏帽子岩ですが、反対に烏帽子岩から江ノ島を見てます。
何か不思議な光景でしたね~。
それにしても江ノ島ってやっぱり海から見たら目立ちますね(^O^)

d0143741_23392797.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

普段、見ない位置から烏帽子岩を堪能!
すでに釣り人がたくさん船で送り込まれてました(^O^)

ちなみに岩が白いのは・・・
鳥の〇〇が大部分だそうです(^^ゞ

d0143741_23393341.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

そして、富士山スポットに到着!
烏帽子岩の大きさにも驚きますが、やっぱりここから見る富士山のインパクトは凄いですね(^O^)
存在感が違います!!

d0143741_23394429.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ちなみに息子もマイカメラで撮影!
じーちゃんに烏帽子岩のデッカイ姿を見せると張り切ってました!!

d0143741_23394846.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

この日は、凪いでいたために波もほとんど無く、船は揺れなくて良かったんです。
でも、個人的にはバシャ~~ンと岩にぶち当たる波飛沫が見たかったので多少荒れてくれても良かったかも、なんて思いつつ(^^ゞ

d0143741_23395328.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そして、楽しい時間はあっという間。
烏帽子岩近辺では、停泊してくれますが、帰りは一気に加速!
虹が見えてるとdinoさんに教えてもらったので、奥に見えてる富士山とコラボさせてみましたが、ちょっと富士山見え辛いですね・・・

息子、烏帽子岩での停泊が終わり、帰港になった途端に飽き飽きモード。
烏帽子岩では席を移動しながら撮影するほどだったのに・・・
   「あ~あ、つまんないの~」
と大声で言う始末(^^ゞ
最近は、すぐに文句を言いたがるから困る。
文句を言ったり、否定したりすることがカッコイイとでも思ってるかのような感じなんですよね。
ここだけでなく、自宅でも実家でも外でも中でも、何かしら文句言いますから・・・
どこに連れて行っても文句(^^ゞ
連れて行かないって言えば文句・・・
誰しも通る道なんでしょうけど、気分によってはイラッとしますね(^_^;)
dinoさんにフォローするわけではないですが、こんななんです、最近。
きっとdinoさんも数年後、味わうでしょうが、Y君で(^^ゞ

下船後、しばらくしてから富士山を見たら・・・
すでに見えなくなってましたね。
私達は8:30からの一番船。
二番船以降の人たち、多分富士山見えなかったでしょうね・・・
本当、一番船を引き当てたdinoさんの幸運に感謝です(^^♪

ちなみに、その後私の実家に行ったら、遊覧船の自慢話してました(^O^)
やっぱり楽しかったみたいです(^^♪
また来年も行きましょう!!


烏帽子岩周遊船からの眺め、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-01-17 23:35 | - 風景