人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

モノレール祭で運転士気分

普段は入れない、整備棟の中にも入れたりします。
懸垂式のモノレールのレールの上を見ることも(^O^)
タイヤがついていて、この台車に車体がぶら下がってるのが見れたり面白いです!
写真は撮り忘れましたが・・・
息子が目当ての場所までズンズン進んで行っちゃうので(^^ゞ

で、これがお目当ての場所。
簡易運転席で、運転手気分を味わえます。
好きなようにレバーをガチャガチャできるので子供たちはみんな大興奮。
息子も嬉しそう(^^♪

モノレール祭で運転士気分_d0143741_23403620.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM





-
モノレール祭で運転士気分_d0143741_23404026.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

段々とスイッチが入ってくると真剣!

モノレール祭で運転士気分_d0143741_2340449.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

前進だろうと後退だろうと、お構いなくガチャガチャと加減速を繰り返す・・・
きっとこれに乗車してたら酔うだろうなぁ(^^ゞ
ってまず、壊れるでしょうね(>_<)

モノレール祭で運転士気分_d0143741_23404858.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

もう動きも高速になってきました・・・

去年とかはこういうのに触れるってだけで嬉しそうでしたけど、今は違いますね!
どうやって動かすのか、これが何のレバーなのか、どうすれば切り替わるのか・・・
そんな事を確かめるかのような動きをしています。
頭使ってるんだなぁって思います(^O^)

モノレール祭で運転士気分_d0143741_2340557.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

最後のこれは、パンタグラフ。
手元のスイッチを押すと、上下に動きます。
油圧なのか、空気圧なのか忘れましたが、結構音が大きいのでみんな最初は驚きます。
でも2度目からが大喜び(^O^)

ちなみに外では、このパンタグラフ売ってました・・・
買う人いるんですね(^^ゞ


未来の運転士を目指せるようにポチっと息子の応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-10-20 23:40 | - テーマパーク・イベント