「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

竹じゃないけど、竹トンボ

息子が竹トンボをしたいと言うので公園で遊んできました(^O^)
竹ではなく、紙製なのでちょっと強度不足ですが、飛ぶことは可能。
竹のもあるんですが、私の父に買ってもらったヤツなのでこれで遊びたかったようです。

さすがは子供、あっという間に飛ばせるように。
最初はちょっと緊張気味のこの表情でしたが・・・

d0143741_2313058.jpg
5D + EF135mm F2L USM





-
d0143741_2313661.jpg
5D + EF135mm F2L USM

余裕で色んなポーズとりながら飛ばしてました(^O^)

何度も飛ばしてくれるので、こちらも撮影練習。

d0143741_23131192.jpg
5D + EF135mm F2L USM

SSを上げて竹トンボを止めてみましたが、やっぱり止めちゃうとつまらない写真になってしまいますね。
竹トンボの躍動感と言うか動きがなくなっちゃいます。
ちなみに、SS1/4000です。

d0143741_23131539.jpg
5D + EF135mm F2L USM

SSを落とすと、竹トンボがブレてくれるので、動きが感じられてこの方が好きです(^O^)
ちなみにこれでSS1/200です。

このSSだと、息子の飛ばした直後の動きが残っているので、息子にもちょっとブレが・・・
これ以上SSを落としていくと、竹トンボは面白いけど息子のブレも大きく(^^ゞ
ストロボでシンクロさせたらいいんでしょうけど、公園に持って行くのは気がひけます(^_^;)


息子の竹トンボを楽しむ姿、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-09-28 23:21 | - 息子スナップ