人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

煙草草 (たばこそう)

植物園の温室に咲いていた花。

その名も 「煙草草(たばこそう)」(^^ゞ
先端の白い部分が、煙草の燃えた灰のように見えるから、だそうです(^_^;)
煙草草って別名と言うか通称なのかな・・・
「イグネア」とか「ベニチョウジ」とか書いてあったような。
花の名前って良く分からないので書いたあるがままに覚えてきます。
そして覚え易い名前で覚えるので、間違っていることも多々(^^ゞ

それにしても、煙草に見えてくるから不思議ですね。

煙草草 (たばこそう)_d0143741_23335719.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)





-
煙草草 (たばこそう)_d0143741_2334234.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ってことは差し詰めこれは、「喫煙所」 ですね(^^ゞ
沢山の喫煙者が集まってますから・・・

そういえば、禁煙してから早5年。
何か止めてしまうと、本当にどうでもよくなりますね~。
止めるまでに何度か挫折しましたが(^_^;)
まあ、もう吸う事も無いでしょうけど(^O^)


煙草草の喫煙所、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-09-17 23:44 | - 花