A moment of...

美瑛 青池

美瑛に行ったら行ってみたい場所の一つでもありました(^^♪
写真などで、何度も見た事のあるこの青い池。

池の周りからしか狙いえない場所ですので、色んな方が撮るような構図になってしまいますけど、
この色を見て楽しむっていうのだけでも十分でした(^O^)
白金温泉から流れ出る温泉成分の影響で青くなるそうです。
季節や天気、そして時間によっていろんな色合いが異なるようですが、今回見たのは綺麗だったと思います(^O^)

d0143741_054650.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM





-
d0143741_055266.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ C-PL Filter

青い池から伸びる白樺の白い幹。

d0143741_055795.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

そして青い池に写る、白い幹。

d0143741_06214.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ちょっと下流の川の方も色が青い!
噂通り、この堤防付近が一番青かったです(^O^)

d0143741_06762.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

息子と記念撮影!
なんて撮ろうと思っていたところに、ついに雨が・・・
私もポンチョを頭から被り、カメラを守りつつ撮影しながら車に戻りました(^O^)


ちなみに、この青い池。
美瑛の写真家 高橋真澄氏が発表した作品から徐々に人気が高まっていったようですね(^O^)
最近だと、5Dmark2のカタログで米美知子氏の作品が話題にもなっていましたね!
出発前に高橋真澄氏の写真集を相方さんが図書館で借りてきてくれました。
その写真集で美瑛と後日まわった富良野の写真も堪能してから行ったので、あの写真の中の世界が目の前にある事にビックリ!
美瑛といえば、写真家 前田真三氏が一番有名でしょうね~。
もちろん、前田氏の写真集も相方さんが借りておいてくれたので見てから行きました!
そして美瑛にある前田真三写真館の、「拓真館」にも行ってきました(^O^)

一度で良いから、あんな写真を撮ってみたいですなぁ。
なんて思いながら作品を眺めてきました(^O^)


美瑛の青い池、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-07-30 23:58 | - 北海道