A moment of...

【ブログ再開のお知らせ】

********************
    ブログ再開します!
********************


2ヶ月ぶりとなりましたが、ブログの方を新規再開いたします。
コメントやメールで沢山の連絡を頂きまして、ありがとうございます。
今更ですが、改めてお礼を申し上げます。

ブログはカテゴリの関係もあり、新たに立ち上げる事にしました。
ほとんど違いはありませんが(笑)
連絡頂いている方にはこれから順次ご報告に伺いますが、こちらでも一応告知をしておく事にしました。

 【A moment of... -2-

改めて、新規ブログでも宜しくお願い致します。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-06-08 14:04 | -- お知らせ

引っ越しします

d0143741_12258.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

お久しぶりです。
一ヶ月ぶりの更新となります。
見に来てくれている方はいるのかはわかりませんが・・・

この度、仕事の都合により引っ越す事になり、家族みんなで行く事にしました。
4月の頭に引っ越すために、今はかなり慌しいです・・・
とりあえず、引っ越す前の最後の更新となります。

みんな至って元気です(^o^)

d0143741_123555.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

息子は、春から2年生。
さらに活発になり毎日うるさいです。
引っ越し準備のため、春休みといえども遊びに行けずに体力有り余ってます(笑)

d0143741_124154.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘は、言葉もさらに増え、意思疎通がかなり出来るようになりました。
さらに食事がすごい!
子供茶碗におかわりを何度も・・・息子と同じくらい食べる勢い(^^ゞ
食べ物屋さんに行くとかなり大変、「あれ食べたい、食ーべたい、食ーべたいなー、食べたいよー」
と大声で叫ぶのでかなり恥ずかしい(^^ゞ

って感じで、いつも通り賑やかな子供たちです。



引っ越し先はかなり遠くになるために、引っ越し後にすぐにブログも再開というわけにも・・・
色々と落ち着いてから再開しようかと思ってます。
と、言いつつ、いきなり始めたり!?

そして引っ越しを機にブログも新しくなんて構想も(^o^)
面倒で、そのまま続けるかもしれませんけど・・・

ブログ移転後も遊びにきてくれる方は、コメント入れておいて貰えると嬉しいです。
再開後、新しいブログをご連絡いたします。
ブログが無い方は、鍵コメでメールアドレスでも入れておいて貰えると連絡できます。
私のエキサイトメールに入れて頂いても構いません。
引っ越し先は、ブログ移転後のお楽しみに(^o^)

と、これだけ放置してしまっているブログなので見に来てくれている方がいるのかなl・・・
まだ見に来てくれている方がいたら、よろしくお願いします。

休んでいる間にブログの移転を連絡してくれた方が何名もいらっしゃいましたが、
ずっと訪問できずにスイマセン。
復活したら遊びに行きますので、しばらく・・暫くお待ちくださいね。

今まで沢山の訪問とコメント、ありがとうございました!
しばらくはまたお休みするかもしれませんが、再開したらまたよろしくお願いします。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-03-29 01:21 | - 兄妹スナップ

一人前のつもり

d0143741_001765.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

お兄ちゃんからラケットを奪い、素振りを始める娘。
何気に、みんながやっている姿をちゃんと見てるんですね。
左手はタイミングでもとってるんでしょうかね(^^ゞ
構えだけは一人前・・・

d0143741_002296.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、何度も素振りをして練習を終えた娘。
あ~、疲れた!
と、ばかりに髪を上げる仕草・・・
これまた一人前な動き(^^ゞ
表情とか仕草とか、本当に大人やお兄ちゃんの行動をよく見ていますね。
女の子が大人びて見えるのはこういう細かな部分の成長も早いからなんでしょうか。
息子が幼く思えてきます(笑)


一人前のつもりの娘にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-24 00:04 | - 娘スナップ

上でも下でも

d0143741_23104084.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ブランコの周りにある手すり。
そこを綱渡りでわたる事に挑戦。
横で笑わせて邪魔をする私に、本気で怒る息子。
何度か落っこちたけど、コツを掴んだら意外と渡れちゃうんですね。
1周グルッと渡りきってました(^^ゞ
私の邪魔が無いときは(笑)

d0143741_23104583.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、手すりの下では・・・
娘がゴロゴロと転がって遊んでました・・・
とりあえずそれはやめて欲しいんですが(^^ゞ
違う遊びをしてくださいね。

息子と娘、同じ手すりの上と下でそれぞれ遊びを見つけて遊んでました。
こういう違いを見てるだけで、面白いですね!


ゴロゴロ転がるのをやめてもらえるようにポチッと押して娘を起こしてください(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-21 23:18 | - 兄妹スナップ

マイペース!?

d0143741_056670.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

公園でお兄ちゃんの後を必死で追う娘。
やっぱりこの年齢差ですから、追いつくわけも無く。
転ぶ・・・
そんな痛いわけでないけど、とりあえず泣いてアピール。
助けに来てもらいたんですよね(^^ゞ

d0143741_0561126.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

でもマイペースというか、なんというか・・・
妹が泣いて助けを求めているのに、我関せず、遊び続ける息子(^^ゞ
自分にとってはたいした事ないと、自分で何とかするだろうと、助けにいかない。
   「Yちゃん、自分で起っきしてごらん」
と、スパルタな息子です。

まあ、それでも起きずに泣き続けてるとさすがに助けに行きますけどね(^^ゞ
まだ1歳なんだから、もう少し優しくしてあげればいいのになぁ・・・
でもこれはこれで娘はドンドン強くなる。
きっと数年後には兄はタジタジになるくらいに成長してるでしょうね(笑)


娘の泣き顔にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-21 01:02 | - 兄妹スナップ

兄からの教え

d0143741_1561566.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

兄が妹へ教えてくれることには、良い事もあれば・・・
これはまあ良い方ではないけど、積極的に遊ぶようになれるかな(^^ゞ
人が滑ってこないときだけだよって、ことは守らせてますが・・・

普段、何かを教えてあげるときよりも、こういう遊びの方が積極的に教えてくれるんですよね。
困るんですよね(^^ゞ

d0143741_156215.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんに支えてもらって登ったので味をしめた娘。
すぐに一人で登るように・・・
積極的なのは良いけど、きっとすぐに怪我するタイプですね、うちの娘。
とりあえずやって怪我をする、私に似たのかな・・・
息子は完全に慎重タイプだから、相方似かな。。。(^^ゞ

d0143741_1562775.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

なんて考えてるそばから、ずり落ちる(^^ゞ
兄は見守るのみ・・・
助けてあげなよ(^_^;)
と思ったけど、めげずに登り続ける娘でした(^o^)


お転婆娘にポチッと応援お願いします(^^♪
こんな時間なので寝ます・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-18 02:02 | - 兄妹スナップ

竹遊び

d0143741_165792.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

竹ぽっくりに初挑戦の娘。
当然一人では乗れないし、ちょっと支えるだけでもすぐ転ぶ・・・
体をしっかり支えてあげてやっと乗れることが出来ました。

本人も乗れたことが楽しかったのか、この笑顔(^o^)
やっぱり、何かが出来るって事は子供にとっては凄く良い刺激になるんですね!

d0143741_17258.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

しばらく一人で遊ばせてみると・・・
片方だけを首から下げて、ポシェット代わり!?
こういえば、小物入れとか、アクセサリーのようなものを体に付けるのが凄く好きなんですよね、最近。
やっぱり女の子なんですね~。
息子の時には無かった行動に新鮮さを感じます(^o^)

d0143741_17759.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘は竹ぽっくりで遊んでいる間、息子とはと言うと・・・
竹馬に挑戦中。
最初は立つ事もできなかったんですが、暫く練習すると、少しの間は立てるように!
さらに練習を続けると、数歩ですが進めるようになりました(^o^)
やればできるもんですね!

でもまだ無駄に力が入ってるから、足も疲れるし、握力も無くなってました(^^ゞ
もう少し、落ち着いて乗れるようになるとラクになるんですけどね。
竹馬も見本が見せれる程度に乗れて良かったなぁと父としてホッとしています(^_^;)


息子と娘の竹遊び、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
コメントありがとうございます!
しばらくは更新頑張ります!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-17 01:14 | - 兄妹スナップ

自画自賛

d0143741_018342.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

マグネットのプレートを壁にペタペタ。
とりあえず、模様とか図形とかは全く関係なく、思うがままに貼り付け続ける娘。

誰かが綺麗に並べたものを見つけると、とりあえず破壊(^_^;)
自分が作ったものだけを残してくのはある意味凄い・・・

d0143741_018408.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、適度に貼り付け終えると・・・
   「マイ、マ~イ」  (うまい、うま~い)
と自画自賛。
さらには、私も上手い上手いと言うまでずっとアピール。
上手いって褒めてくれって事ですね(^o^)

自分の考えを相手に伝えたり、要求したり、いろんなことができるようになってきました(^^♪
成長していく姿を見るのが凄く楽しいです!


娘の自画自賛をポチッと応援で褒めてあげてください(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-16 00:24 | - 娘スナップ

娘とお茶会

d0143741_024316.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

娘のおままごとセット。
木で出来たこのセットを相方が気に入り、娘へプレゼントしたもの(^o^)
娘もお気に入り(^o^)

卒乳してから食への欲求が強くなった娘にとってもなかなか良い遊び道具になってます。
ケーキをお皿にのせて、フルーツのトッピングまでしてくれます。
   「ケッキ(ケーキ)、ブッベリ(ブルーベリー)、クイム(クリーム)」
と、言葉の成長も著しいこの時期、娘と接するたびに色々と増えていく表現に驚くばかり。
息子のときに感じた、子供の成長の早さを改めて感じます。
娘とのお茶会、凄く楽しい時間です。

娘がもう少し大きくなったら、こんな風にバレンタインに何か作ってくれるよういなるのかなぁ、なんて期待しつつ(^^ゞ


娘からケーキのお裾分けが貰いたい方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-15 00:31 | - 娘スナップ

パズル好き

d0143741_23212190.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

パズルが好きな息子。
ここに来るといろんなパズルに没頭します。
これは以前にチャレンジしたときは、難しくて断念したパズル。
クルクルとまわして、レールから中のパーツを引き抜くパズルになります。
クルクル回せる箇所が決まっていて、しかも隣り合うパーツの向きにも気をつけなくてはならず・・・
意外と頭を使います。

d0143741_23212577.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

粘る事、数十分。
一つ一つ着実にクリアして行き、徐々に引き抜けそうな雰囲気がしてきたのを察したのか、
落ち着いた表情になる息子。
私が先にクリアしたときは、かなり焦っていましたが(^^ゞ
でも父親がクリアできたのを見たので、絶対に出来ないパズルでは無い事を確信したようでもありました。
私がギブアップしていたら、息子の集中力も途切れていたかも・・・

d0143741_23213058.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、一瞬表情が緩むと・・・
思わずガッツポーズ!
この嬉しそうな表情(^o^)
疲れから開放された安堵感とが混じった様子は、それだけ苦労したことの証でもあります。
まさか出来るとは思っていなかったので、正直驚きました!
子供の成長って本当にあっという間だなぁって感じますね(^o^)

この後、別のパズルにも挑戦する集中力には脱帽です。
私はこれだけでかなり疲れました(笑)


息子の頑張りにポチッと応援お願いします(^^♪

先日は沢山のコメントありがとうございました!
お礼にも伺えず・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-13 23:32 | - 息子スナップ

畳のある風景フォトコンテスト 入賞 + おまけ情報

d0143741_1304622.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


入選 「まって~」」


すでに結果が出ていて記事にするのが今頃なんですが・・・
畳のある風景フォトコンテスト」で入賞を頂きました(^o^)

畳のある広い古民家で追いかけっこをする二人。
二人の後姿を見ているだけで凄く楽しい気持ちになりました(^o^)
こうやって駆け回れるって凄くイイですよね!

とりあえず、忙しい中にこうやって嬉しいお知らせが来ると何とか持ちこたえられますね(^^ゞ


そしてオマケ情報の方ですが・・・
こちらもフォトコン関係で、今頃なのですが(^^ゞ
タムロン マクロフォトコンテストの結果も少し前に発表されてましたね・・・
まあ、事前に通知が来てないので入賞はしてないのは知ってましたけど(^^ゞ
とりあえずチェックしたところ、今年も最終予選通過者に名前が・・・
昨年に続き、今年も最終予選通過止まりでした(>_<)
昨年は、ネイチャーの部で通過、今年はノンジャンルの部でした。
こちらのフォトコンの壁はまだまだ越えられません。
来年こそは頑張ってもう一つ上へステップアップしたいです!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-10 13:14 | - フォトコンテスト、広告掲載

分身

d0143741_0565110.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

分身した息子。

自分でも何人になったのかわからず・・・
数えてみるものの、数えれば数えるほど、奥の方にずっと自分がいるので困ってました(笑)
前を向いていたり、後ろを向いていたり、下を向いていたり、上を向いていたり、凄く不思議な空間。
人間万華鏡のような世界でした(^o^)

一人だけ違うポーズの自分がいるかもよ!?
なんて言ってみたら、いろんなポーズで違う自分を探してました(笑)
途中で、鏡なんだからそんなのいるわけないよ、って気が付かれてしまいましたが・・・
なかなか冷静に分析するよういなったもんです。
からかい甲斐がないなぁ(^^ゞ


分身した息子、気にいって貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
引き続き、更新頑張ります!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-08 01:02 | - 息子スナップ

寒くても元気

d0143741_0484198.jpg
5D + EF135mm F2L USM

かなりの期間、ご無沙汰しておりました・・・
病気とかそんな訳ではなく、単に時間的余裕が無かったから(^^ゞ
平日はさすがに日付が変わってると更新する気力もなく・・・
休日は子供と遊ぶ時間に費やし、夜も一緒に布団で話したり、転がったり、そんな時間を過ごしてました。
写真はチョコチョコと撮ってはいますけどね。
ブログへの時間は後回しにさせてもらってました。
でもたまにはアップでもしようかなぁと(^^ゞ

息子も娘もとても元気!
娘に至っては、この期間に卒乳しました(^o^)
最初はかなり泣いてましたが、今はもう慣れたようです。
飲まなくなった分、食べる量が半端じゃなくなりました(笑)
ただ、夜寝付くときにはオッパイという絶対的な安心感が無くなったことで、夜泣きをするようになったかな。
でも暫くしたらおさまるんでしょうね。
このおさまるまでの時間は長く感じるけど、過ぎるとあっという間なんでしょうね。
息子のときの様子もそう感じましたから。

って感じで、休日はノンビリと過ごさせてもらってます。
不定期でも少しは更新していかないとなぁ・・・とは思ってますが・・・

久々の兄妹の姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします。
こんな状況でも、定期的に訪問してくださる方がいらっしゃる事を凄くうれしく思います。
ありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-02-07 00:58 | - 兄妹スナップ

春の先取り

d0143741_10453.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

休日はなんとか確保できたので、ちょっと春を先取りしてきました(^o^)
毎年恒例の場所。
今年も富士山と菜の花が見事でした!
時間とともに富士山は雲の中へと消えていきましたけど・・・
写真はありますが、毎年似たような写真なので割愛(^^ゞ

太陽を浴びた菜の花は色鮮やかで凄く気持ちが良かったです。
まあ、菜の花を見ていられたのは最初の数十分ですが(笑)

d0143741_105581.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

丁度見頃だったし、天気も良かったので気持ちよかった。
時折吹く風がちょっと冷たかったけど・・・

d0143741_105922.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ちょっと前ボケ、やりすぎですね・・・
隠れすぎちゃいました(^_^;)

この後、息子は一人で遊具の方へ遊びに行ってしまい、私と相方は娘とノンビリ。
すると、どこか見覚えのある顔が近づいてくるじゃないですか!
毎年来てますが、偶然ここで出会うとは思ってもいませんでした。
まさかの友人(dinoさん)家族が同じ日に来ていたので、この後一緒に遊ぶ事に(^o^)
友人は、滑り台を息子そっくりな子供が滑っていたけど、私や相方が近くにいなかったので、
違う子供だと思い声をかけなかったらしい(^^ゞ
まさかそれが本当にうちの息子だったとはね(^o^)
偶然って凄いですね!

遊んでる様子はまた後日。


葉の花の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2012-01-18 01:11 | - 花